ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】やーっと年末。

最近、ひっそりとフルタイム勤務に復帰してました。 (クリスマスだったのに!) フルタイムで職場にいると、一日がすごく長かったです。

【雑記】ホットアップルサイダーとイルミネーション巡り@DEAN&DELUCA🎄

楽しい楽しいおうちdeクリスマスが終了。 いつ新しい年を迎えても、悔いはないです…! と昨日は思っていたのですが、まだまだクリスマスムードな街に出てみたら、やっぱりワクワクしてしまいました。

【カウンセリング日記】産業医さんという味方

ちょっと前の話にはなってしまいますが、 復職して訓練中(?)の私、たまに産業医というひととの面談があるのです。 見た目は… theこわもてのおじさん。

【雑記】ゆず湯とおうちdeクリスマス🎄

気づいたら時間が… ですが、ちゃんと無事に生き延びています。 「ばけネコちゃん、今日の夜、みんなで飲みにいかない?」 「今日はちょっと無理なんです」(にっこり) と、にっこり笑顔は自己防衛のために活用中です。 私の心も、にっこり元気です(*^^*)

【雑記】三陽商会のセールにGO!

ボーナスの季節💰 休職しててボーナスがほぼ出ていなくても、 クリスマスソングで頭も浮かれて、ついつい財布のひもがゆるんでます。

【雑記】最強の朝食が最強すぎて最強すぎて…@ホテルニューオータニ(四ツ谷)

とある土曜の朝6時58分。 ばけネコ@赤坂見附のニューオータニでございます!😊

【雑記】朝ごはんにおからヨーグルト

今日は短め、朝ごはん日記。 みなさん、朝ごはん食べていらっしゃいますか? 私は、朝、おなかが空いて目が覚める派なので、いつ何時でも、「朝ごはん抜き」だなんてことはありません。

【雑記】エクササイズ・コーチの無料体験にいってみる

とある平日の夜。 学生時代からの友だちとのごはんにおいて。 この友だち、1回20分だけのパーソナルトレーニングに通っているそうで、なんと1か月で体脂肪率が5%近く下がった、と。

【雑記】すみっコたちのとりこです

復職して以来、 仕事にいく→疲れてバタンと眠る→仕事にいく→疲れてバタンと眠る… のループだったのですが、それでも、だいぶこの生活にも慣れてきました。

【雑記】キャッチボールをし損ねる

今更ですが、 実は私、数か月前からお付き合いしているかたがいるのです。 私がとっても不安定になって号泣して、 ひどい時には、私にグーパンチで殴られたりもしてたのに、 見捨てずにずっと一緒にいてくれた大事な大事なひとなのです。 (凶暴ですみません…

【雑記】ポッキー・ザ・ギフトを食す

つい先日、こんな記事を発見。 www.fashion-press.net

【雑記】髪の毛が…髪の毛が…( *´艸`)💛

今日はめずらしく、買い物日記。 今週は、 鬱々したり、 友だちとごはんに一緒にいってもらって復活したり、 部屋に再び発生したダニと格闘していたり、 と、していて、なかなかブログを読んだり、書いたりできませんでした。。。 そんなこんなで、みなさま…

【雑記】悔しくてたまらない日もある

職場に復帰して、だいぶ時間が経ちました。 結果、どんどんどんどん、「金」だけでしかなくなっていきます。

【雑記】高級おポテチさまをいただく

ポテチ大好きばけネコです。 実家に食料調達(主にお菓子)に帰省しているのは、先日書いたとおりなのですが、実は高級カステラと一緒に、高級なポテチもいただいてきていました。

【雑記】アナ雪2でも癒されちゃいました

「映画館」という空間。 強制的にスマホデトックスできることもあって、すごく大好きです。 ということで、すみっコぐらしに続いて、映画の日は、アナ雪2を観てきました。

【雑記】一人暮らし特権~カステラの食べ方~

平日でもフラッと帰れるところに実家があるので、たまに実家に顔を見せに帰る、なんとも親孝行娘のばけネコです。 帰省の目的は食料調達、ということはすでに親にもばれていますが、 まぁまぁまぁWin-Winということで、そこは誰も気にせず。

【雑記】癒し力満点!すみっコぐらしたち💛

いろいろ話題のみっコぐらしの映画。 www.cinematoday.jp ついに観てきちゃいましたぁ( *´艸`)

【雑記】がんばらないを大満喫🎄

憂鬱な月火水を乗り越え… 木曜には、何か、急に顔が見たくなって、顔をみるためだけに、職場で一番仲のいい友だちのところにお昼休みに突然お邪魔したりとしました。 そして、木曜の夜には、その友だちとごはんを食べに行った結果…

【雑記】ばけばけBomb💣

予め宣言します。 今日はただひたすら、もやもや吐き出し日記です💀 今週から午後までの勤務。

【雑記】午後まで暮らしはなかなかハード

今週から午後まで勤務がはじまりました。 なかなかハードです。。。( ;∀;) 何がつらいって、同じタイミングで、精神安定剤を減らしていっているせいか、めまいもくらくら。

【雑記】チョコレートの差し入れ

先週、友だちにこんなチョコをいただきました。 ネスレのラトリエというフルーツとナッツのたっぷり入ったチョコレート。

【雑記】断捨離欲とおこたつ欲

一日寝たら、すっかり気分も体調も回復しました。 さてさて、今日はマンションの消防点検。 下のほうの階から順番に回ってくるそうなので、我が家はいつになることやら。

【雑記】へろへろばけ。

すっかりくたばりました😪 金曜は、職場の飲み会で、「無理せず、でもよければ」とお声がけをいただきました。 ありがたいです。

【雑記】1か月頑張ったご褒美は「最強の朝食」

職場に復帰して約1か月。 だいぶ慣れてきて、来週からは、ついに午後まで(といってもまだまだ時短勤務ですが)勤務にステップアップです。 復職の経過も一応順調ということで、抗うつ剤などの量を少しずつ減らしはじめました。

【雑記】甲高の足に丸井のVelikokoが優しくフィット~

ヒールの靴も、ぺたんこ靴も、大好きです。 私の足は、甲高でしかも幅が広いので、足がきれいに見えて、歩きやすくて、履きやすい靴、なかなか見つかりません。

【雑記】炊飯器で豚の角煮

煮卵が食べたい。 豚の角煮がたくさん食べたい。 幾度となく、私はこの衝動に駆られることがあります。 とにかく、脂身も含めて、豚の角煮が大好きで、なぜか、疲れたりすると、無性に食べたくなってくるのです。

【雑記】一人暮らしアラサー女が引っ越しを考えるとき

実は先週、ちょっと不思議な、というか気味の悪いことがありました。ことの発端は、Facebookのメッセンジャー。 知らない人(男)からのメッセージが来ていたのです。

【雑記】お弁当にキッシュが食べたい。

ダイエットのため、お弁当生活継続中です。 お弁当メインのおかず。 定番の生姜焼きに、ぶりの照り焼きに、鶏の塩こうじ焼きに… と作っていたのですが、突然、思いつきました。

【雑記】iD払いのキャッシュレスが便利すぎました

スマホのiDが、便利すぎます! 前のスマホのときからiD払いができるようにしていたのですが、 なんと、スマホを落下させてしまったからか、うまく認証できずに、iD払いの機能を一切使えないまま、持て余しておりました。 (iDを使えるようにするの、地味に面…

【雑記】コレド室町テラスでヘルシー&お得に蒸し鍋@コレド室町テラス(三越前)

今週もがんばりましたー!といっても、午前中勤務なのでホントは大したことないのですが、、、 今週から新しいところで勤務だったということもあってか、新しいひともたくさんで、なんだかちょっとだけ気疲れしました😅