ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

一人と一匹暮らしのリアル🐕

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 今日はふと、「一人と一匹の暮らし」について書いてみたいなと思いまして。

ひとりドライブ🚙

夜の更新、ばけネコです、こんばんは。 年度末だからか仕事はバタバタ。 金曜からは喉風邪もひいて、だるいし頭痛いし休めないし、まさに「ひー」。

引きこもり、連休の旅行に挑むの巻

夜の更新ばけネコです、こんばんは。 引きこもりの私には珍しく、連休は旅行に行ってきまして。

ばけネコの朝のひととき

おはようございます、ばけネコです。 今週はわが社の採用面接の担当が夜にあることもあって、朝がいつもよりゆっくりです。

ぬくぬく読書デー📚

昼間の更新、ばけネコです。こんにちは☀ この連休はお天気も良くて、ぬくぬくしあわせ。

疲労感が取れない、、、

おはようございます、ばけネコです。 最近、私は疲労感が全然抜けなくて、9割くらい、抜け殻状態です、、、

無気力病を脱したい

おはようございます、ばけネコです。 毎度ただのつぶやきばかりなのですが、今日はタイトルのとおり、無気力病(継続中)です。

2024年の目標設定

昼間の更新、ばけネコです。こんにちは。 さてさて、今日は朝から年末年始にできなかった大掃除をしまして、今年の目標も整理しました…!

2023年の棚卸し

夜の更新ばけネコです、こんばんは。 年始早々の三連休、明日もお休みということでご機嫌です。

2024スタート🎍

明けまして、おめでとうございます🎍 年末インフルからの寝正月でしたが、すっかり元気になってきまして、今年もギャングとのんびりお正月です。

郊外特権!コストコdeクリスマス🎄

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 明日はおうちクリパ🎄

鬼柚子と冬至

おはようございます、ばけネコです。 今朝も朝6時からギャングとお散歩。夏は5時前から明るかったのがウソみたいなほど、6時でも空が暗くて、日が短くなっているのを日々感じます。

熱しやすく冷めやすい❄

おはようございます、ばけネコです。 この週末は、暖かい通り越してちょっと暑くて、「もうすぐお正月くるんだよね!?」と気持ちがそわそわしてしまいました。。

プチプチ株主の儲け度チェック💰Ver.2023

昼間の更新、ばけネコです。こんにちは。 今日は毎年恒例、プチプチ株主ばけネコの儲け度チェックです!

ジョブホッパーの迷走

おはようございます、ばけネコです。 転職活動が迷走中で、「はて、どこに向かっているんだっけ」が再びわからなくなりつつあります。

キレる老人問題勃発

おはようございます、ばけネコです。 ここ最近、わが社のトルネードが去って、私のQOLが若干上がりつつあります。(転職活動のモチベーションが…)

やる気はなくても

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 昨日はきれいな満月でしたが、みなさん見られましたか?私は昨日はもちろん、今朝も6時前からかわいいギャングとのお散歩で、沈みゆく満月が見られて、ちょっと得した気分を味わえました。

ふとしたときに気づく幸せ

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 祝日が間に入ったおかげで、先週は休前日パワーを2回も発揮して、がんばりました。

新たな仕込み🍂

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 先日、学部時代の後輩と10年以上ぶりに話しまして。

お祈りの宴🍺

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 今日はドカンとあった!

DO・RO・BU・NE!

ちょこっとご無沙汰してます、ばけネコです。 この1か月、怒涛でした、、、、

ベンチャー向き不向き

おはようございます、ばけネコです。 10月に入って、少し涼しくなってきたので、朝のギャングのお散歩で上着が必要になってきました。

コロナがやってきた💊

おはようございます、ばけネコです。 またまた少し更新が空いてしまいましたが、その間いろいろありました😭

ふるさと納税で甘酒🍶

昼間の更新、ばけネコです。こんにちは。 今週も、「仕事だる…」「会社嫌い」が募っているのですが、勝手に早朝から始業できるところだけはいいとだと思ってます。 (おかげさまで既に終業…!)

たまにはお出かけ@王子~十条

お昼の更新ばけネコです。こんにちは。 昨日は台風明けということもあり、登山の予定を急遽変更して、思い立って北区の散策へ。

オビ=ワン・ケノービで涙活オタ活

おはようございます、ばけネコです。 今朝もうちのギャングとわんこ集会。

セミも鳴かずば…

おはようございます、ばけネコです。 今日はひたすらわんこトーク! 今朝も楽しくわんこ集会をしていたら、セミがわんこたちの中心にポトリ。

ついに買ったぞ🚙

おはようございます、ばけネコです。 ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、、、弱小ベンチャー勤務で、お盆?何それ?状態で、当然のように夏休みなしですが、頑張って生きてます。 (結果、「やはり大企業に戻りたい」となってます。)

最終日…!

おはようございます、ばけネコです。 今日は毎週末の講習の最終日…! この重荷からの解放だけでも、泣きたいくらいうれしい…😂

クマゼミシャワー

おはようございます、ばけネコです。 今日も朝から暑くて、5時からのギャングの散歩のときから、クマゼミの鳴き声がすごい。