ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】癒し力満点!すみっコぐらしたち💛

いろいろ話題のみっコぐらしの映画。 www.cinematoday.jp ついに観てきちゃいましたぁ( *´艸`)

【雑記】がんばらないを大満喫🎄

憂鬱な月火水を乗り越え… 木曜には、何か、急に顔が見たくなって、顔をみるためだけに、職場で一番仲のいい友だちのところにお昼休みに突然お邪魔したりとしました。 そして、木曜の夜には、その友だちとごはんを食べに行った結果…

【雑記】ばけばけBomb💣

予め宣言します。 今日はただひたすら、もやもや吐き出し日記です💀 今週から午後までの勤務。

【雑記】午後まで暮らしはなかなかハード

今週から午後まで勤務がはじまりました。 なかなかハードです。。。( ;∀;) 何がつらいって、同じタイミングで、精神安定剤を減らしていっているせいか、めまいもくらくら。

【雑記】チョコレートの差し入れ

先週、友だちにこんなチョコをいただきました。 ネスレのラトリエというフルーツとナッツのたっぷり入ったチョコレート。

【雑記】断捨離欲とおこたつ欲

一日寝たら、すっかり気分も体調も回復しました。 さてさて、今日はマンションの消防点検。 下のほうの階から順番に回ってくるそうなので、我が家はいつになることやら。

【雑記】へろへろばけ。

すっかりくたばりました😪 金曜は、職場の飲み会で、「無理せず、でもよければ」とお声がけをいただきました。 ありがたいです。

【雑記】1か月頑張ったご褒美は「最強の朝食」

職場に復帰して約1か月。 だいぶ慣れてきて、来週からは、ついに午後まで(といってもまだまだ時短勤務ですが)勤務にステップアップです。 復職の経過も一応順調ということで、抗うつ剤などの量を少しずつ減らしはじめました。

【雑記】甲高の足に丸井のVelikokoが優しくフィット~

ヒールの靴も、ぺたんこ靴も、大好きです。 私の足は、甲高でしかも幅が広いので、足がきれいに見えて、歩きやすくて、履きやすい靴、なかなか見つかりません。

【雑記】炊飯器で豚の角煮

煮卵が食べたい。 豚の角煮がたくさん食べたい。 幾度となく、私はこの衝動に駆られることがあります。 とにかく、脂身も含めて、豚の角煮が大好きで、なぜか、疲れたりすると、無性に食べたくなってくるのです。

【雑記】一人暮らしアラサー女が引っ越しを考えるとき

実は先週、ちょっと不思議な、というか気味の悪いことがありました。ことの発端は、Facebookのメッセンジャー。 知らない人(男)からのメッセージが来ていたのです。

【雑記】お弁当にキッシュが食べたい。

ダイエットのため、お弁当生活継続中です。 お弁当メインのおかず。 定番の生姜焼きに、ぶりの照り焼きに、鶏の塩こうじ焼きに… と作っていたのですが、突然、思いつきました。

【雑記】iD払いのキャッシュレスが便利すぎました

スマホのiDが、便利すぎます! 前のスマホのときからiD払いができるようにしていたのですが、 なんと、スマホを落下させてしまったからか、うまく認証できずに、iD払いの機能を一切使えないまま、持て余しておりました。 (iDを使えるようにするの、地味に面…

【雑記】コレド室町テラスでヘルシー&お得に蒸し鍋@コレド室町テラス(三越前)

今週もがんばりましたー!といっても、午前中勤務なのでホントは大したことないのですが、、、 今週から新しいところで勤務だったということもあってか、新しいひともたくさんで、なんだかちょっとだけ気疲れしました😅

【雑記】お弁当生活、復活。

まだまだ太り気味継続中のばけネコです。 人生最高記録の体重まであと残りわずかです( ;∀;) これはいかん!!! ということで、野菜中心の生活に回帰して、食べ過ぎを防止すべく、お昼のお弁当を導入しました。

【雑記】ボクササイズ的なものをはじめてみる

今週から異動先の部署での午前中勤務になりました。 相変わらず、とっても快適職場でありがたい限りです。 が、その反面(?)、私の体重と体脂肪率は、右肩あがりです… 恐ろしいくらい増えていくというか、膨張していきます… そして。 タイトな巻きスカート…

【読書記】メロジーさんとイタリア暮らしへのあこがれ

今週も、午前だけの勤務で体力が余っているので、電車で読書をしています。 (余っていないと、ぐっすり…なので電車読書も久々です。) 中高生のころ、タカコ・半沢・メロジーさんのイタリア暮らしの本を読んでいて、ずっとイタリア暮らしに憧れてました。

【雑記】機種変更でスマホの電池がながもち~

同じスマホを使うこと約3年。 ここ数か月は、お昼ごろには、電池が20%くらいにになってしまって、モバイルバッテリーが手放せませんでした。

【雑記】伊藤忠のファミリーフェア@東京ビッグサイト

今週末は、ビッグサイトで伊藤忠のファミリーフェア! 食料品、化粧品・日用品、アパレル関係などなど、毎度色んなメーカーが盛りだくさんでちょっとしたお祭り気分。

【復職記】仕事モードはエンスト中?

引き続き、抗うつ剤などとPMS対策のピルを飲みつつの、午前中勤務。 来週からは、異動先の事業担当の部署に座るので、昨日はそこの上司から業務説明をしていただきました。 新しい上司も、よく知っている方なのでホッとです。

【復職記】上司の気遣いとばけネコの食い気。

つかの間の午前中勤務を楽しんでいるばけネコです。 「みなさんお疲れさまです~」と言いながら、さっくり退社して、デパートなどをうろうろすること小一時間。

【雑記】マンガロール料理専門店でカレーランチ@バンゲラズキッチン(有楽町)

午前中だけの時短勤務の特権… それは… ランチタイムのピークをはずして 平日ランチを思う存分楽しめること…!( *´艸`)

【雑記】おっさんくしゃみが直らない(&おでこのしわの経過③)

今日は短め、お悩み日記。

【雑記】日曜朝だけの幸せ食べ放題@PAUL四ツ谷アトレ店(四ツ谷)

フランスの老舗ベーカリーのチェーン店PAUL。 四ツ谷のアトレの店では、日曜の朝だけ、一人2,200円(税込み)で食べ放題を楽しめるのです。 https://www.enjoytokyo.jp/style/110509/

【雑記】もし自信をなくして、くじけそうになったら

1週間、がんばりました。今日はつぶやき日記。 今期はドラマをたくさんみてます。

【雑記】う~ん。。Rodda'sのスコーンとクロテッドクリーム@Rodda's銀座三越(銀座)

午前勤務を大満喫中のばけネコです。 わが社のフレックスタイム制がもっと進んだら、私は週休3日制にして、午前勤務の日も作ってやろう、と勝手に誓いつつも、元気にやってます。 さて、無類のスコーン好きのばけネコ。 私の好きなスコーンは、ポソポソして…