ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】断捨離欲とおこたつ欲

一日寝たら、すっかり気分も体調も回復しました。

 

さてさて、今日はマンションの消防点検。

下のほうの階から順番に回ってくるそうなので、我が家はいつになることやら。

 

 

という感じなので、今日は色んなものを捨てる日と位置づけ、せっせとお片付け。

 

もう使っていないケートスペードのエナメルのバッグ。

読んでいない本もたくさん。

雨で寒いし、売りに行くのも面倒なので、来週ブックオフに出張買取にきてもらうことにしました。

 

 

このほかにも1年以上着てなくて、着る予定もない洋服。

着られるくらいきれいなものでも、スカート丈がこの短さじゃなぁ、というものは思い切って処分。

持っているだけで場所をとってしまっているようなものは徹底的にポイポイ。

 

 

ベッドにしてから、全然使っていないのに持っている敷布団&掛け布団。

これも処分したいなぁ…。

でも、粗大ごみの申込がちょっと面倒。

なので、今日はいったんここまで。

 

 

それでもお部屋がずいぶんすっきりしました。

せかせか動いてたので、暑くて暖房を消していたのですが、ひと段落して座っていたら、寒い!

もう来週は12月ですし、すっかり冬ですね。

職場で後輩の女の子とおこたつの話をしたこともあって、おこたつが欲しくてたまらなくなりました。

ニトリとかで色々見ているのですが、サイズ感とか、かけ布団の生地の感じとか、やっぱり見てから買いたいなぁ。

 

昨日もお出かけしなかったし、今日はおでかけしたいです。

早く消防点検、こいこいこーい。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村