ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】へろへろばけ。

すっかりくたばりました😪

 

金曜は、職場の飲み会で、「無理せず、でもよければ」とお声がけをいただきました。

ありがたいです。

 

 

 

新しい部署は、雰囲気も本当にいいです。

加えて、前に一緒に仕事をしてた色んなかたが、私の新しい部署にいる知り合いのかたとかに、

「今度そっちにいくばけネコさん、働き者で本当にいい子だからよろしくね」

などと連絡してくださっていたそうで、みなさん、本当に温かく接してくださいます。

(その話を聞いて、以前一緒に仕事していた色んなひとが自分のことを心配してくれていたと知って、なんだか、じーん、と感動してしまいました。)

 

なので、飲み会に誘っていただいたので、折角なので、と思って夜から合流して行ってきたのですが、、、

 

飲み会デビューには、ちょっとだけ、早すぎました(^_^;)

 

周りのかたのせい、とか、不快なことがあった、とか、そういうわけでは全然ないので、そこはご心配なく!!

ただ、飲み会で色んな人とたくさん話すのは、いまの私にはまだちょっとハードルが高すぎたみたいで、最後のほうは、顔に笑顔を張り付けてフリーズしてました😅

 

HSP傾向の私には、大人数の飲み会とかは、もともとハードルの高い『がんばりすぎ』イベントなのです。

 

 

結果、今日は、顔は筋肉痛(!)で、急に寒くなったこともあって、風邪で完全にダウンです。

 

がんばりすぎ・無理しすぎは禁物、と言われてたのですが、これががんばりすぎ状態かぁ!と学びました。

ちょっとずつ、自分の特徴を理解して、ストレスマネジメントをうまくできるよう成長します。

 

日中ろくに何もしなかったのですが、風邪のクセに何故かポテチが無性に食べたい気分で、ポテチを買いに行ってきてしまいました。

f:id:bakebakenecco:20191123210142j:plain

 

何故か我が家の近所で、栃木の味、発見。

これが焼き餃子の味なのかは、あまりよくわかりませんでしたが、久々ポテチ、しっかりしたパリッと食感に、ちょっとだけ元気が出ました。

 

 

最近、すみっこぐらし、という引きこもり系のキャラクターを知って、すごく気になっていて、新宿に映画を見に行きたいのですが、今日と明日は、無理せず静かにひっそりと暮らそうと思うばけネコなのでした。

来週こそは、すみっこぐらし、観に行けたらいいなぁ。

 

みなさん、今週もお疲れさまでした。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村