ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】一人暮らしアラサー女が引っ越しを考えるとき

実は先週、ちょっと不思議な、というか気味の悪いことがありました。

ことの発端は、Facebookメッセンジャー

知らない人(男)からのメッセージが来ていたのです。

 

その〇〇△△男さんからのメッセージの内容、こんな感じ。

(万が一のためにちょっとだけ変えてます。)

 

********************

XXX(私の住んでいるマンション)に住んでいらっしゃる方ですよね?

以前、エレベーターとかで少しお話した者です。

賢そうで素敵なかたで、もっと話したいなと思って連絡をしました。

よろしくお願いします。〇〇

********************

 

 

………( ゚Д゚)ゾワゾワゾワ

 

写真を見ると、確かに、エレベーターだか集合ポストのとこだかで話したことがあるような気もする人。

 

 

が、そんなことはどうでもいいのです。。。。

 

どこでどうやったら、私のフルネームがわかったのでしょうか…?

持っていた郵便物でも見たのでしょうか…?

 

仮に郵便物の名前を見たとしてもです。

私のFacebookは、名前は全てローマ字にしてあって、住んでいるところとかも、一切書いていないのです。。

ローマ字表記で私と同姓同名の人、全員に送っているのでしょうか?

それでも、私の名前は漢字の読み方がちょっと特殊なので、私にたどり着かない気がするのですが…。

 

それに、働き出してからは、Facebookの過去の投稿はほぼすべて自分以外の人には非表示となるように設定してあって、誕生日すら載せていません。

プロフィール写真さえも、友だち以外の人には見えないような設定にしてあるのです。。。

 

なのに、なぜ…?

 

 

と、とにかく、ゾワゾワ悶々が止まりません…

 

 

 

もちろん、悪い人ではない可能性もあるかとは思うのですが、、、

何か自分の知らないところで色々と調べてFacebookでメッセージを送ってくる、というのは、純粋に気味が悪いというか・・・

(正直、そこらのナンパみたいなものよりよっぽど質が悪いと思います・・・)

 

 

メッセージに返信をするつもりもないのですし、気にしすぎなのかもしれないですが、それでも、そういうひとが近所にいると思うと、すごく気味が悪いですし、ちょっとこわいです。。

 

 

今のマンションは、家賃が高いのは難点ですが、壁も分厚くて、大通りからも離れていて静かで、治安もいいエリアなのですごく気に入っていて、社会人になってからずっと住んでいます。

でも、それをもってしても、何だか気味が悪くて、気持ち悪さが…という感じです。。。 

 

しばらくの休職生活で、月収が通常の半額以下になってしまっていたこともあり、引っ越しをするには、家計がちょっと厳しいのですが、それでも、ちょっと気味が悪いので、時間のあるうちに、引っ越し計画を立てようかな…と思います。

 

 

そんなこともあって、週末から今の今まで、テンションはちょっと低めです。

というか、何よりも、エレベーターでひとと乗り合わせないように、ということばかり祈っております。。。

 

何をどう気をつければいいのかよくわかりませんが、みなさまどうぞお気をつけくださいませ。( ;∀;)

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村