ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】三陽商会のセールにGO!

ボーナスの季節💰

 

休職しててボーナスがほぼ出ていなくても、

クリスマスソングで頭も浮かれて、ついつい財布のひもがゆるんでます。

 

そんなばけネコ、三陽商会のセールに行ってきました。

三陽商会と言えば!

バーバリーとライセンス契約切れてしまって、主力ブランドだったバーバリーがなくなってしまったのがなぜかすごく印象に残っています。

 

でも、バーバリーなき今も、デザインや素材はバーバリー時代とそんなにかわっていなくて、シンプルで上質で。

そして・・・

 

高い。

庶民の私には、すごく高い。( ;∀;)

 

コート1着で何人の諭吉とお別れしなくちゃいけないのってくらい高くて、

ごめんなさい、定価では買えないのです。

だから、セールの案内が来た時から、

「コート買いたいな、私が買えるくらいのお値段のあるかな」

ってわくわくしちゃいました。

 

そして、いざ会場にいったら、オープンして1時間くらいしかたっていないのに、すごい人だかり。

大急ぎでお目当てのマッキントッシュフィロソフィーのところに向かうと…

ほしかったシンプルなトレンチコートの数々(*'ω'*)

 

ロング丈がほしいなぁ、わくわく♬

と、みていたら、36号しかない。(注:私は普段は38号)

店員さんを捕まえて、38号がないかときかないと…と思っても、どの店員さんも忙しそうでてんてこまい。

大変そう。

やっと捕まえた店員さんにきいたら、私のほしかったコートははじめから36号と38号は2枚、40号は1枚しかなくて、出ている限りと…。

ほしかった色じゃないほうは38号もあったのですが。

 

「もしかしたら返ってくるかもしれませんよ」と言ってくださったので、

30分くらい、別のブランドを見たりして過ごしたのですが、返ってこず。。

 

諦めて別の色味にしようと思いつつ、その色が諦めきれなくて、36号を着てみたら、

入りました~!!!

 

もともとジャケットとかも着られるように余裕をもった作りになっているからなのか、薄手のニットぐらいだったら、肩もそんなに窮屈じゃなく、問題なし!

もちろん、ジャケットを着てその上から羽織るのは厳しそうですが…

それでも、形も色もきれいで、どうしてもほしかったので、買っちゃいました✨

 

 

定価だと10万円近くしてしまうコートで、絶対に、絶対に、定価では私には買えないので、ちょっとサイズ違いであっても、半額くらいのお値段で買うことができてとってもうれしかったです。

シンプルなデザインで、流行に左右されずに長く使えるものなので、大切に使います。

 

そして、今年は、職場のロッカーに置きジャケット制にして、インナーの薄手の長袖ヒートテックで寒さ対策をしよう、と誓うばけネコでした。

 

 

余談ですが、このセールの会場、皇居のすぐわきの北の丸公園の中にある科学技術館のイベントスペースだったんです。

Google先生についていったら、江戸城を守っていたのであろう城門・清水門経由でのルートを推奨されまして。

 

f:id:bakebakenecco:20191213175420j:plain

こちらの立派な門(清水門)を入ってチョットしたら、

 

凄まじい石段。。。( ゚Д゚)

 

私のひざ下分くらいの高さありますよね??というような高さの段も。

 

私が敵なら、攻め込みません。

馬に乗ってでも、あんな立派な石段をのぼったら、お尻が痛くて死んでしまいます。

馬だって、私の尾骨が背中に突き刺さって、嫌がります。

 

帰って調べてみたら、北の丸公園の管理者である環境省さんも、バリアフリーとは程遠いから迂回することも推奨してました。

www.env.go.jp

 

でも、江戸の歴史に少し触れることができて、たのしかったです。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村