ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2023-01-01から1年間の記事一覧

郊外特権!コストコdeクリスマス🎄

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 明日はおうちクリパ🎄

鬼柚子と冬至

おはようございます、ばけネコです。 今朝も朝6時からギャングとお散歩。夏は5時前から明るかったのがウソみたいなほど、6時でも空が暗くて、日が短くなっているのを日々感じます。

熱しやすく冷めやすい❄

おはようございます、ばけネコです。 この週末は、暖かい通り越してちょっと暑くて、「もうすぐお正月くるんだよね!?」と気持ちがそわそわしてしまいました。。

プチプチ株主の儲け度チェック💰Ver.2023

昼間の更新、ばけネコです。こんにちは。 今日は毎年恒例、プチプチ株主ばけネコの儲け度チェックです!

ジョブホッパーの迷走

おはようございます、ばけネコです。 転職活動が迷走中で、「はて、どこに向かっているんだっけ」が再びわからなくなりつつあります。

キレる老人問題勃発

おはようございます、ばけネコです。 ここ最近、わが社のトルネードが去って、私のQOLが若干上がりつつあります。(転職活動のモチベーションが…)

やる気はなくても

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 昨日はきれいな満月でしたが、みなさん見られましたか?私は昨日はもちろん、今朝も6時前からかわいいギャングとのお散歩で、沈みゆく満月が見られて、ちょっと得した気分を味わえました。

ふとしたときに気づく幸せ

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 祝日が間に入ったおかげで、先週は休前日パワーを2回も発揮して、がんばりました。

新たな仕込み🍂

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 先日、学部時代の後輩と10年以上ぶりに話しまして。

お祈りの宴🍺

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 今日はドカンとあった!

DO・RO・BU・NE!

ちょこっとご無沙汰してます、ばけネコです。 この1か月、怒涛でした、、、、

ベンチャー向き不向き

おはようございます、ばけネコです。 10月に入って、少し涼しくなってきたので、朝のギャングのお散歩で上着が必要になってきました。

コロナがやってきた💊

おはようございます、ばけネコです。 またまた少し更新が空いてしまいましたが、その間いろいろありました😭

ふるさと納税で甘酒🍶

昼間の更新、ばけネコです。こんにちは。 今週も、「仕事だる…」「会社嫌い」が募っているのですが、勝手に早朝から始業できるところだけはいいとだと思ってます。 (おかげさまで既に終業…!)

たまにはお出かけ@王子~十条

お昼の更新ばけネコです。こんにちは。 昨日は台風明けということもあり、登山の予定を急遽変更して、思い立って北区の散策へ。

オビ=ワン・ケノービで涙活オタ活

おはようございます、ばけネコです。 今朝もうちのギャングとわんこ集会。

セミも鳴かずば…

おはようございます、ばけネコです。 今日はひたすらわんこトーク! 今朝も楽しくわんこ集会をしていたら、セミがわんこたちの中心にポトリ。

ついに買ったぞ🚙

おはようございます、ばけネコです。 ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、、、弱小ベンチャー勤務で、お盆?何それ?状態で、当然のように夏休みなしですが、頑張って生きてます。 (結果、「やはり大企業に戻りたい」となってます。)

最終日…!

おはようございます、ばけネコです。 今日は毎週末の講習の最終日…! この重荷からの解放だけでも、泣きたいくらいうれしい…😂

クマゼミシャワー

おはようございます、ばけネコです。 今日も朝から暑くて、5時からのギャングの散歩のときから、クマゼミの鳴き声がすごい。

あいかわらず

おはようございます、ばけネコです。 毎朝6時前からのギャングの散歩は、今日は曇り空で少し涼しくて、私もギャングもちょっとホッと。

1年くらい休みたい

おはようございます、ばけネコです。 タイトルのとおりで、1年くらい休みたいです😭

「金のため」という結論💰

お昼の更新、ばけネコです。こんにちは。 今日も在宅勤務。なのですが、うーん、全くもやもやが晴れません。

ニートな代休

おはようございます、ばけネコです。 昨日は代休をいただきまして、久々のニート暮らしを大満喫いたしました。

やっぱり自信がすり減っていく、、、

おはようございます、ばけネコです。 今日もグジグジつぶやき日記。 昨日も仕事。今日も資格取得のために朝から講習なのですが、、、

梅雨の合間の収穫日和

おはようございます、ばけネコです。 引き続き、あわあわしながらのベンチャーでの日々ですが、ホットヨガも生活に追加して、リラックスタイムもできて、何とか生き延びています。

変わりたくて変わりたくない自分との闘い

おはようございます、ばけネコです。 今日は(今日も?)完全に、どうでもいいつぶやきを吐露。 今週も、完全にばてていて、土曜仕事、日曜終日講習からの一週間開始。

1年ごしの梅仕事の夢

夜の更新、ばけネコです。こんばんは🌙 ここ最近、本当にあわあわしてて、心がぐっとばててて、今日も脳みそパニック状態です。(すでに逃げたくなっているなんて気のせい。。。)

わたわたわたーっとして…

夜の更新、ばけネコです。こんばんは。 ここ最近、本当に、わたわたです、、、

話が弾む人を発見?!

おはようございます、ばけネコです。 最近、我が家の梅の実が大きくなってきてて、わくわくしてます。 去年は1個しか取れなかったけれど、今年はすでに20個くらいは実がついているんです☺ 肥料をまいてあげたりするのって、大事なんですね。