ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサー女のお悩みあるある?

自粛解除でも、 近隣県に住んでいる仲良しの友だちとは、 飲み会はまだオンライン。

プチプチ投資家のプチプチ利益報告😊

去年、こっそり投資家デビューしていたばけネコ、 今ではこっそり100万円くらい投資してます。 このコロナ禍で、 私の保有株で一番株価が下がってしまっていたのが、 ドトールさん。 時価ではマイナス数万円。

おっきなたまごプリン@ドースイスピーガ(神保町)

今日も短め、お菓子日記。 久しぶりの通院日に、 久しぶりのご褒美デーとして、 お菓子を買ってました。

電子レンジが魚臭。

今日は短めつぶやき日記。 自粛解除で、 わが社は早速テレワークノルマは解除。 嬉しいけれど、ちょっとこわいというか、 第2波が来る気しかしなくて、うーん、やっぱり不安です。

表紙で本を買ってみた📕

4連休でごきげん継続、ばけネコです。 おはようございます。 昨日は久しぶりに本屋さんにいってきました。 日曜の朝は、毎朝「シューイチ」という番組をみるのが好きで、 ごはんを食べたり掃除をしつつ、 たまに画面をみる、としています。 (アイドルなの…

おうちで○○

一瞬だけ仕事が落ち着いたので、 この週末は、有給も取って、なんと4連休! 4日もお休みがあると、 そして、もう少しで都内も自粛明けかと思うと、 ちょっと元気がでてきちゃいます(*^^*)

色んな変化

先週の後半あたりから色々とめまぐるしい日々でした。 突然仕事も忙しくなって、 在宅ワークでなかなか調整が進まず、 自律神経もキリキリ。

ダニの季節がやってきた😫

昨日から暑くて寝苦しい夜がついにやってきて、 我が家にダニが発生しやすい季節です😣 昨日の夜は、とにかく何となく暑いからか、ムズムズして、 腕がかぶれてきたりして、 ダニがいる気がしてならなくて、 結局、朝の5時くらいまで眠れませんでした。。。。

自律神経ぐらぐらぐら🌀

今日は短め、つぶやき日記。 日々、清く正しい引きこもりとして生活をしているのですが・・・ ここ最近、自律神経がひどく乱れているのを感じます。。

出勤日だけのお散歩&お弁当

GW、あっけなく終わってしまいました・・・ ということで、今週は、昨日だけ出勤。 なので、お散歩&お弁当を作りました。

栄養満点!長命草!🍃

昨日に引き続き、我が家で沖縄フェア中です🌺 長命草(サクナ)って、ご存じですか? 私は、沖縄から届いて初めて知ったのですが、 ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富な、 とっても健康にいいお野菜だそうなのです。

我が家に沖縄がやってきた~🍍

今日は待ちに待った日。 ポケットマルシェで注文していた沖縄のお野菜とかが届く日!

日向夏コトコト

今日も時間がたっぷり、ばけネコです。 おはようございます。 昨日もたっぷり時間を活かして、 ひとり居酒屋ごっこのあとは、 デザートの日向夏の皮をコトコト。

ひとりおうち居酒屋

今日は短め。 久しぶりに、一駅先の大きめのスーパーに行ってきまして。 発見しちゃいました、そら豆!( *´艸`)

黒豆きなこラッシー

今日も早起き、ばけネコです。 おはようございます☀ 最近、私も話題の全農ツイートをみて、 おうちラッシーを楽しんでいます。