ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】iD払いのキャッシュレスが便利すぎました

スマホのiDが、便利すぎます!

 

前のスマホのときからiD払いができるようにしていたのですが、

なんと、スマホを落下させてしまったからか、うまく認証できずに、iD払いの機能を一切使えないまま、持て余しておりました。

(iDを使えるようにするの、地味に面倒だったんですけどね…😅)

 

それが、

スマホの機種変をきっかけに、いざ、iD払いを実行…!

 

 

コンビニで、ドキドキしながら、

 「iDでお願いします」

と宣言。

 

「タッチしてください」と言われるがままに、支払い用の機器にスマホをかざすこと、ほんの一瞬。

 

それで支払い完了…!!!

 

 

これまで、買い物は、現金派でした。

洋服とか靴を買う時だけ、クレジットカードを使用していました。

それ以外では、ぜいぜい、駅とかで現金を出すのが面倒なときだけ、定期券に使っているPASMOで支払いしていたくらいです。

 

 

それが、使ってみたら、本当に便利!

お財布出して、お金探して、というレジでの動作が、スマホ1個出すだけ!

 

これを機にポイ活ポイ活!と思って、近所のスーパー(iDは非対応)でもクレジットカードを使ってお会計をするようにしたのですが、クレジットカードの面倒なこと。

 

クレジットカードで支払うときの、

 お財布出して、

 カード出して、

 店員さんに渡して、

 カードを返してもらって、

 レシート受け取って

というこの一連のたかが知れた流れさえ面倒だと思うくらいに、スマホを使ったiD払い、便利です!!!

 

 

実は、だいぶ前に、会社のちょっと生意気な後輩(男。iDユーザー。)が、

 「コンビニで小銭出してる人見るとイライラする」

と言っているのを聞いて、「せっかちな子だな。。。」と思っておりました。

 

そして、この私、ひねくれもの故、

 「絶対に、現金派やめないもん。」

と、勝手にこっそり誓っておりました。

 

 

しかし、この便利さを知ったら、もう元の生活には戻れません。

悔しいけど、本当に、便利です。(笑)

 

元の生活には戻れませんが、

お金をいくら使ったかわからなくなりそうなので、そこは気を付けます😅

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村