ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】最強の朝食が最強すぎて最強すぎて…@ホテルニューオータニ(四ツ谷)

とある土曜の朝6時58分。

 

f:id:bakebakenecco:20191213163645j:plain

ばけネコ@赤坂見附のニーオータニでございます!😊

 

こんなに早起きしたの何年振りかしらってレベルの早起き。

 

寒いし、眠たいし、寝坊しそうになるし。

早朝すぎて電車は全然来ないし。

 

でも、それでも、私はすごくご機嫌。

なぜなら、それもこれも、待ちに待った最強の朝食のためだからです( *´艸`)

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

このなだらかなスロープを登って、正面玄関(?)から入ってすぐ右手にSATSUKIはありました!

 

f:id:bakebakenecco:20191213164109j:plain

 

クリスマスムードにテンションもあがりまくり!

 

朝7時前なのに、SATSUKIの前には、宿泊客の方などがたくさん。

大混雑。

 

一休.comで予約していったので、私は並ぶことなく、スムーズには入れました。

(予約して行って、よかった!)

 

早速、会場全体をチェックしたのですが・・・

和食ゾーンに、様々なパンの数々、そして、飲茶に、オードブル系に、サラダに、ヨーグルトゾーンに…どうしてくれましょう!!

 

たくさんありすぎて、選べません!

というか、絶対に、全種類食べるだなんてことは不可能!!

きゃーーーーー(*'ω'*)💛💛💛

 

と興奮しかけていたら、一休の予約特典、フレッシュハーブティ登場。

f:id:bakebakenecco:20191213164600j:plain

ひとり1つティーポット&ハチミツ(手前の小瓶)。

レモングラスやミントがたっぷり入っていて、すっきりしたお味。

一呼吸ついて、

 「和食は諦めて、充実のパンエリア&洋食を満喫しよう」

と決意。

 

食べたりするのに精一杯で、気づいたら10時だったので、

自分のたべたものの一部をご紹介。

(ここに載っている写真以外にも、たっぷりたっぷり食べました。

写真は冷たいおかずが多いですが、温かいおかずとかもたくさんあるので、

ご安心ください!)

 

充実のサラダバー

自社農園(契約農園?)で育てられた有機野菜のサラダバーコーナー。

f:id:bakebakenecco:20191213165248j:plain

野菜が大好きなので、わーーーーとうれしくて色々モリモリしちゃいました。

お野菜はシャキシャキで柔らかくてもちろんおいしかったのですが、トッピングに載せた雑穀かしら?(右奥)

 


これがすごくモチモチでおいしかったです。

 

ピエールエルメのパン

こちら、10種類以上あるパンエリアの中から、選べないよぉ!と悶絶しながら、

ピエール・エルメの2種類をチョイス。

f:id:bakebakenecco:20191213164745j:plain

左はカスタードの入ったデニッシュ、右はレモン風味のクロワッサン?

めちゃめちゃおいしかったです!

 

バナナケーキとチーズ

 

f:id:bakebakenecco:20191213165524j:plain

パンエリアの端っこに、ひっそりとパウンドケーキコーナーを発見。

4種類くらいあったのですが、どうしてもバナナケーキが食べたくて、バナナ味をチョイス。

 

ヨーグルトコーナーから3連発!

プレーンヨーグルト、ギリシャヨーグルト、カスピ海ヨーグルトがあるほか、

シリアルやドライフルーツ類がホントにすごい!

私の一番のお気に入りゾーンに認定です!😊

 

名前のわからないナッツ類や、チアシードがあったかと思えば、

f:id:bakebakenecco:20191213165759j:plain

 

 

自家製の絶品プルーン(種入り)やアロエ、柿があったり。

奥にひっそりと写っているフレンチトースト、メープルシロップが3種類もありました!

f:id:bakebakenecco:20191213165832j:plain

 

 

ヨーグルトコーナーにも、ピエール・エルメがひっそり存在。

これがほかのヨーグルトと違って、不思議なさわやかな酸味のあるお味で。

何度でも食べたくなっちゃいました!

f:id:bakebakenecco:20191213165843j:plain

 

飲み物は、コーヒー紅茶はサーブしてくれますし、その他にも、

  • 牛乳(ジャージー牛乳、普通の牛乳、低脂肪乳
  • アーモンドミルク
  • クランベリージュースや自家製っぽい野菜ジュースなど、5種類くらいフレッシュジュース
  • ビネガー系の飲み物2種
  • 麹を使った健康ドリンク?(甘酒かな?)

ととにかく充実。

 

飲み物も大好きなので、本当によかったです。

1時間くらいしかいないだろうから、朝の8時からどこにいこうか、と思っていたのですが、気づいたら10時!

なんと、朝食ブッフェに3時間も滞在してました!

 

あっという間でしたが、本当に、のんびりとした充実の時間を過ごすことができました。

 

ホントは、お店の雰囲気と、最強すぎるブッフェエリアを共有したかったのですが、写真を撮っていなくて。

私は、ブッフェエリアをみただけで、すごくワクワクして幸せになりました…!

 

ぜひ、機会があったら、ご褒美モーニングにいってみてください(*'ω'*)✨

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村