ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】一人暮らし特権~カステラの食べ方~

平日でもフラッと帰れるところに実家があるので、たまに実家に顔を見せに帰る、なんとも親孝行娘のばけネコです。

 

帰省の目的は食料調達、ということはすでに親にもばれていますが、

まぁまぁまぁWin-Winということで、そこは誰も気にせず。

 

 

さて。

先日、実家でほっこりお茶をしていたら、

 「献上五三焼 佳好帝良(かすていら)」

なるものを発見。

 

www.shokando.jp

 

 

こちらの逸品、旅行大好き、元気なおばちゃん、ばけママがお友達と長崎で買ってきたそうです。

「ちょうどいいときに帰ってきたじゃない。これ、ばけの分だから、持って帰っていいよ。」

とまるごと1本いただいちゃいました…!

(鼻のきくばけネコで、よかった…( *´艸`))

 

 

ということで、この週末のおやつは、当然このかすてら様です。

 

 

おひとりさま特権…

誰の目も気にせず、食べたいサイズにカット❤

f:id:bakebakenecco:20191130124244j:plain

遠慮せず、いっぱい食べます!約10センチ!✨

 

実家だったら、うちの母さん、きっとありがちなサイズ(2、3センチ?)にカットしていたことでしょう。

娘は、子供のころから、もっとがぶりと、かぶりついてみたかったのです。

 

素手でこの大きくカットしたカステラ様を鷲掴み。

捕獲者の気分も、大満喫。

おひとりさま、幸せです😍

 

見てくださいよ、この写真も。

 

f:id:bakebakenecco:20191130124129j:plain

私の大好きな、ザラメもたっぷり…(*'ω'*)💛

 

たーーーーっぷり食べて、大満足でした!(*'ω'*)

 

たっぷり食べてみて、カステラだけでおなか一杯にはなりましたが、やっぱり2,3センチくらいのカットのほうが、何だかすごく大事に食べている感じがして、おいしい気もしました。

なので、明日からは、1回に食べる量は、2,3センチにして、お茶と一緒に、丁寧にいただこうと思います。

 

 

いずれにしても、

子どものころの「やってみたいなぁ…」をまたひとつやってみることができて、こっそり幸せなばけネコなのでした。

 

マイペースライフ、しあわせ~♨

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村