ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】朝ごはんにおからヨーグルト

今日は短め、朝ごはん日記

みなさん、朝ごはん食べていらっしゃいますか?

私は、朝、おなかが空いて目が覚める派なので、いつ何時でも、「朝ごはん抜き」だなんてことはありません。

 

 その時々で、色んなブームがあって、

シリアルブームが到来したり、お茶漬けブームが到来したり、

the和食な朝ごはんが食べたくなったり。

 

なのですが、最近は、こちら!

 

f:id:bakebakenecco:20191214093846j:plain

 

おからパウダーをかけたヨーグルトにはまっています。(*^^*)

 

作り方はとっても簡単。

  1. ヨーグルトは普通のプレーンヨーグルトに、ドライフルーツを何種類か混ぜ込んで、ヨーグルトの水分をドライフルーツに吸わせておきます。(夜のうちに混ぜておけば朝には完成✨)
  2. 朝には、フルーツはプルンとして、ヨーグルトはギリシャヨーグルトみたいな食感になっているので、食べたいだけ盛り付け。
  3. そこにおからパウダーを適当にON!
  4. 完成!!

 

と、レシピにもなっていませんが、こんな感じで作っています。

おからパウダーがきな粉みたいな感じなのですが、きな粉よりもモサっとしてて(?)、意外とボリュームもあります。

 

ただひたすら、ダイエットのために購入したおからパウダー、毎日ハンバーグを食べるわけにもいかずに持て余してしまって、使い道をさがしていたら、

 ヨーグルトにかけてもいける!

とのことで。

試してみたら、私は気に入りました~♬

(おからパウダーコーヒーにもチャレンジしたのですが、パウダーの粒が大きめだったからか、粉が完全に残ってしまって、NGでした。。。)

 

このおからヨーグルトをはじめてみて、

  • 腹持ちがすごくよくなって間食しなくても生きていけるようになりました!
  • 便秘気味のおなかも、とっても調子がいいです!

という感じで、私の身体にはとってもとっても合っています。

 

運動ももちろん続けてはいるのですが、おからヨーグルトを続けること1か月、

おかげさまで、体脂肪率も当初から2パーセント減りました(`・∀・´)エッヘン!!

 

やっぱりダイエットはおいしく楽しく続けないとですね( *´艸`)

今日も自己満足で大満足なばけネコなのでした。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村