ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】ポッキー・ザ・ギフトを食す

つい先日、こんな記事を発見。

 

www.fashion-press.net

 

…長い記事を読むのは大変だけど、

ギフト仕様のかわいいポッキーのシリーズがでたらしい!

ということだと理解しました!

 

ミーハーな私、職場のかわいい後輩(私の分も頑張って働く10歳くらい年下の女の子。かわいいし、いい子だし、働き者だし、頑張り屋さんだし、で、かわいくてたまりません!)への差し入れを購入がてら、自分のために全6種類買っちゃいました✨

 

全6種類のお味は、

  • ミルクチョコレート
  • グレープ
  • メロン
  • ベリー
  • スイートポテト
  • 抹茶 

とあって、サイズはたばこの箱より一回り大きいかな?という感じの小ぶりなサイズ。

 

ポッキーの太さは、写真に収め忘れてしまいましたが、普通のポッキーよりはちょっと太め。

プレッツェル部分もしっかりとザクザクとした食感を楽しめます。

 

一番初めに、すごく失礼ながら、

 「なんかまずそうだから先に片付けようかな…」

と思ってグレープを食べてみたのですが、

意外や意外、すごくフルーティーなグレープの香りに、ほんのりスパイシーな香りのプレッツェルがマッチして、おいしい!!

一気に他の味への期待値が高まります!

 

続いて、あんまり食べたことのなかったメロン(しかも夕張メロン!)のお味を試してみたら…

こちらも夕張メロンのジューシーな香りがすごくして、

味も、メロンじゃなくて、夕張メロンの味を感じられて、めちゃめちゃ気分うきうき!

 

さらにさらに調子にのって、普通のポッキーの見た目に近いパッケージのミルクチョコレートも、

「こいつは普通なんだろうな」

と思いつつも食べてみたら、、、

普通のポッキーよりもチョコがマイルドで口当たり滑らかで、これまたスパイシーなプレッツェルが本当においしいことおいしいこと…!

 

見た目は小さな箱なのに、プレッツェルの歯ごたえもいいからか、食べ応えもあって、大大大満足です!

思っていた以上においしくって、本当に感動!✨

 

ということで、残り3種だけの写真になりますが…

f:id:bakebakenecco:20191209231317j:plain

 

これは後輩用に買ったものです。

自分の分は、6種全部一気に食べちゃいました( *´艸`)

 

後輩用には、あんまり冒険した味は止めておこうと思って、

左から順に、スイートポテト、ベリー、抹茶を選びました。

 

 

いつも本当にさりげない優しさを私にも分け与えてくれて、本当に本当に、癒し系のかわいい後輩。

後輩ながら、本当に感謝しかないのです。

でも、この子は、本人はまだ知らないようなのですが、もうすぐ別会社に出向してしまうことが決まっているので、残り少ない一緒に働ける時間のおやつタイムに、ちょこっと差し入れたいと思います。

 

が、しかしです。

一見チャレンジングな味と思えるグレープや、普通そうに見えたミルクチョコレートが意外と本当においしかったので、

 

後輩用のもグレープとかミルクチョコレートの味のにしようかな

(そして、今買ってあるのは、食べちゃおうかな😋)

 

と、ついつい目の前にある後輩の分を食べるか否かと迷ってしまうばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村