ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】アナ雪2でも癒されちゃいました

 

「映画館」という空間。

強制的にスマホデトックスできることもあって、すごく大好きです。

 

ということで、すみっコぐらしに続いて、映画の日は、アナ雪2を観てきました。

 

 

www.disney.co.jp

 

実は前作、歌は好きだったのですが、世の中が盛り上がりまくっていたタイミングでみたからか、期待値が高すぎて、ちょっと肩透かしだったのです。

 

 

なので、「アナ雪2が出るらしい」と聞いても、

 

へぇー…(・ω・)

 

と、ちょっとばかり他人事で、ピークが去ったころに見てみようかな、と思っていました。

 

 

が。

久しぶりに会う親友がどうしても観たい、といっていたこともあり、「ならばせめて映画の日に」とドケチ魂全力で、1000円でみてきました。

 

 

結果・・・

感動しました~~~( ;∀;)

 

途中何度かウルッときちゃいましたし。

 

前作が、新しい現代版のプリンセスストーリーっぽい話だったのに対し、今回は、エルサの魔法の秘密が明かされる、アナとエルサの家族の物語。

 

前作の氷の世界もきれいでしたが、今回は森や山々も出てきて、色彩も鮮やか。

そして、哀しい家族の過去なども明かされて、もうウルウルウル。

 

今回もオラフは大活躍でしたが、オラフのほかにも新しいかわいいほっこりキャラクターも出てきて、本当に、観に行ってよかったです。

 

 

TOHOシネマズ有楽町のスクリーン1で上映されているのをみたのですが、こちら、巨大スクリーン&サウンドが自慢とのことで、この劇場の臨場感も圧巻でした。

すみっコぐらしでMOVIX&松竹系への乗り換えを宣言したところですが、この圧倒的臨場感に、「やっぱり、お得な日にはTOHOシネマズも活用しよう」と思い直しました。

 

 

最後のほうは、ジュースの飲みすぎで、「ト、トイレ行きたいよぉ…!😭」となっていて、ソワソワしていたのですが、エンドロールの最後までみたら・・・

最後の最後でオラフが登場!✨

 

 

トイレに行きたくて、死ぬかと思いましたし、

実際、場内の明かりがついた瞬間に、友だちを置いてトイレにダッシュしましたが、それでも、ちゃんと最後まで場内にいてよかった…!と思いました。

(恥ずかしかったけど、トイレダッシュして正解でした!私がトイレから出た時には、行列でした!)

 

この冬は、スターウォーズも観なければですし、すみっコぐらし&アナ雪2の2ラウンドも必要ですし、年末に向けて私のプライベートは大忙し。

仕事&面倒な人間関係はテキトーにやりすごして、プライベートをしっかり充実させようと改めて決意したばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村