ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】お弁当にキッシュが食べたい。

ダイエットのため、お弁当生活継続中です。

 

お弁当メインのおかず。

定番の生姜焼きに、ぶりの照り焼きに、鶏の塩こうじ焼きに…

と作っていたのですが、突然、思いつきました。

 

 

キッシュが食べたい( *´艸`)💛

 

ということで、

夜のうちに、いそいそとキッシュ(パイ生地無し)を焼き上げました!

 

f:id:bakebakenecco:20191112200719j:plain

 

食材を買い足すのが面倒だったので、家にあったしめじとホウレンソウと鮭をつかった手抜きキッシュです。

焼きあがった時の香ばしい匂い、たまりません。

 

と。

ここまではよかったのですが、

 

いざ、朝、お弁当箱に入れてみたら、お弁当箱のおかずの段の3分の1くらいを軽く占領してしまうという事態に…。

耐熱のカップから出してしまったとしても、カットしないことには、スペースをくって仕方がない。

カットしちゃうと折角のお花型が、活かせないし…

あぁぁぁぁ。。。。。😣

 

 

しかしです。 

冷静に、ダイエットのためのお弁当生活なはずなのに、キッシュってとってもカロリー高いですよね?

ということで、カップに入れたままお弁当箱にどかんと入れて、ほかのおかずを減らす方向で調整しました。

 

ででーんと鎮座したキッシュをお昼に見て、ちょっとだけ、うーん…となりました。

かわいくてバランスのいいお弁当作りへの道のりは、まだまだ遠いです。

 

でも、練習あるのみ。

引き続き、がんばります!✨

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村