ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ひとりドライブ🚙

夜の更新、ばけネコです、
こんばんは。

 

年度末だからか仕事はバタバタ。

金曜からは喉風邪もひいて、
だるいし頭痛いし休めないし、
まさに「ひー」。

そんなこともあって、
昨日は風邪薬を飲んで、
くかーっとお休みして、
今日は完全復活!

 

何をしようかなーと思って、
ふと思い立って
3つ先の駅の人気なパン屋さんへ
朝一番で車を飛ばしてきました。

 

車を買って約半年。

実は、助手席に親を乗せて
ナビしてもらってじゃないと
出かける勇気がなくて、
せいぜい実家との往復と、
車で5分のジムとスーパーに行く程度で、、、

 

そんな暮らしをしつつ、
「都心にいたころはパン屋もおいしいところに
 すぐにいけたのになー」
なんて思ったりして、
ちょっとモヤモヤ。

 

しかーし!

郊外にだっておいしいお店はあるはず!
しかも車でしか行けないとこばっかりで!

それなら車の出番じゃない!

 

と思って、
ご近所のお店を少しリサーチ。

探してみると人気のパン屋さんとか
食べログ名店100選に入っているお店とか、
ざくざくあるもんなんですね。

 


そんななかで
今日行ったお店も
ネットで調べて見つけた
人気のパン屋さんということで
開店時間に合わせておうちを出発。

 

行列になるよりまえに、
車もゆっくり安全に駐車場に止められて、
パンもじっくり選べて、
うんうん、満足。

 

うれしくて実家の分も買って、
届けてきました。

 


片道たった20分ポッキリだったけど、
通ったことのない道で、
いったことのない街。

 

久しぶりにやった
 「新しい行動」
 「できた喜び」
に自分のこころが少しワクワクしました。

 

きっと私は
もっともっとわくわくできる。

きっと私は
もっともっと自分を幸せにできる。

 

最近失いかけていた自信と
新しいことに挑戦する勇気が
また少しだけわいてきました。

 

 

ボーナスが出たら、
ギャングと旅行に行く用に
PETiCOを買うぞ。

 

自分でできる副業も探して、
目指すはFIRE!

 

明日からもぼちぼち頑張ります😊

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村