ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】甲高の足に丸井のVelikokoが優しくフィット~

ヒールの靴も、ぺたんこ靴も、大好きです。

 

私の足は、甲高でしかも幅が広いので、足がきれいに見えて、歩きやすくて、履きやすい靴、なかなか見つかりません。

 

なので、気に入った靴は、ちゃんとメンテナンスをして長く使うようにしています。

(最近のお気に入りは、卑弥呼とワシントン銀座です😊)

 

 

そんな私。

すっかり忘れていたのですが、去年の冬のおわりに、

 修理してもちょっと微妙かな…

という何足かにお別れを告げてしまっていたのです。

結果、この秋冬ものの靴がどれもヒールのばかりになってしまって、足と腰が疲れてきてました。。

 

そんなわけで、お手頃価格で、足に優しいぺたんこ靴をひそかに求めていました。

 

 

まず一番に注目したのが、GUのマシュマロパンプス。

1900円+税だなんて、めちゃめちゃ安いじゃないですか!

ネットの口コミもすごくいいし、脱げないらしいし、いざ買いに行くぞ!

 

と思って、買いに行ったのですが…3歩まではがんばれば歩ける(それ以上歩こうとすると、バコッと脱げる。。)

 

それでも中敷きでも買ってきて調整すればいいか!と思って買ってきたのですが、、、

う~ん。。。。 

 

中敷き2種+かかとにクッションを入れてキッツキツにして、なんとか脱げることはなくなるようにして、履きならすために20分ほど近所をお散歩したら…

足と腰、両方傷めました…😥

試し履きの時点で、足の形に合わないと気づいて、辞めておけばよかったと猛省です。

 

 

 

と。友だちの靴を見たらVelikokoのぺたんこシューズ。

歩きやすいよ~とのことだったので、さっそく丸井に行って、色々物色。

GUのときにはなかった足へのフィット感と安定感…!

甲高&幅広の私の足が喜んだ!

ということで、こちらの3.5㎝ヒールの靴を購入。

voi.0101.co.jp

 

3.5㎝ヒールではあるのですが、ほぼぺったんこといってもいいくらいの歩きやすさと楽さで。

昨日、初めて丸1日履いたのですが、靴擦れも全くしなくてすんで、びっくりしました。

これからは、お気に入り靴メーカーに丸井を追加しようと思います。

お友達さまさま。 

 

 

それにしても、靴は、口コミとかを信じすぎずに、ちゃんと自分で履いてみて、履き心地とかを試して、納得して買ったほうがいいな、としみじみ思いました。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村