ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】エクササイズ・コーチの無料体験にいってみる

とある平日の夜。

学生時代からの友だちとのごはんにおいて。

 

この友だち、1回20分だけのパーソナルトレーニングに通っているそうで、なんと1か月で体脂肪率が5%近く下がった、と。

 

 

1回20分だけなの!?!?!

と、私が食いついたことは、いうまでもありません。

私、頑張れない子なので、運動の時間は最小限にしたいのです。

 

 

この友だちの行っているジムというのが、こちら。

www.exercisecoach.co.jp

 

マシンがリードして個々にあったトレーニングをできるそうで、最小限の時間で最大限の効果が得られるそう。

しかも、何がありがたいって、ウェアもシューズもお水も、全部持って行かなくてオッケーで借りられる、と!!

 

仕事帰りにジムに行くのの何が面倒って、準備です。

重たい荷物持っていくの嫌ですし。

だからといって、いったん家に帰ってしまうと…

もう二度と家からでなくなってしまう。。。。

 

そのハードルを取っ払ってくれて、しかも20分だけだなんて!

 

ということで、友だちに聞いた次の週!

無料体験に行ってきました!

 

無料体験は、所要時間100分程度とのこと。

まずは、どういうジムなのかとか、システムの説明を受けること30分くらい。

それから、着替えをして、実際のマシーンを使って、30分くらいトレーニング。

 

着替え用の更衣室は、なんと1畳くらいのすごく狭い部屋で、びっくり( ゚Д゚)!

鍵付きのロッカーはありましたし、安全面は問題なさそうでしたが、先客が2人いて、すさまじい圧迫感がありました💦

気を取り直して、トレーニングの体験。

 

レーニングは、

 ①まずインストラクターさんにマシーンの説明を聞いて、

 ②自分の今の筋力のMAXや可動域をチェック

 ③実際にトレーニング(各8回)

という感じで進みます。

たった8回なのですが、まずはマシーンの使い方になれるのにちょっと大変だったというのもありますが、力を抜く瞬間というのがないので、凄まじく疲れました。

 

太ももの筋トレをしたときには、8回終了後には、

「足がプルプルして動きたくない…( ;∀;)」

状態で、びっくり!

 

達成度とかも数値でみることができるので、ハードではありましたが、ちょっとしたゲームに挑んでいるような感じで楽しかったです。

 

そんなこんなで大満足な無料体験でした。

 

 

さてさて、1か月の料金は、4回コースで16,000円!(税抜き)

安い…んですかね?

 

パーソナルトレーニングの会費の相場は分かりませんが、お値段よりも何よりも、

レーニング体験後の食事制限についての説明(糖質はNG!油もNG!お菓子もやめて!)で、すっかり心がそっぽ向いてしまって。

(食事制限は強制ではないのですが、毎回、トレーニング時に確認されるそうです。)

 

 

私が運動する目的は、あくまでも

 

おいしいものをおいしく食べても

健康的で、幸せに過ごせるようにすること

 

なので、その楽しみを制限してまではやりたくないかな、と思ってしまいました😅

 

 

ということで、入会はしなかったので、ジムの方には全く金にならない客で申し訳なかったですが、

興味津々の最先端のジムの体験ができたことは、本当に純粋に、すごく楽しかったです。

 

勧誘もそんなにひどくなかったですし、短期集中で痩せたい、という方は、お試ししてみてもいいかもしれない、と思います(*'ω'*)

私ももっともっと必死な状況になったら、入会を考えてみます😅

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村