ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】癒し力満点!すみっコぐらしたち💛

いろいろ話題のみっコぐらしの映画。

www.cinematoday.jp

 

ついに観てきちゃいましたぁ( *´艸`)

 

すみっコぐらしをご存じのないかたへ、 

すみっコぐらしとは?
電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。
すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?
さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。
すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?*1

*2

 

こんな感じで、「ただの丸っこい子ども向けキャラクター」と見せかけて、人間味のかたまり。

 

社交的で、元気で明るいことがいい、みたいな風潮がある世の中で、

「そうじゃないひとも、いるんだよ」

「いつも元気なあのひとも、意外とそうじゃないかもよ」

と励ましてくれる優しさ…

子どもはもちろん、すみっコが大好きな私は、とっても癒されてます。

(つい最近知ったクセに。。。😋)

 

 

丸の内ピカデリーでは、絵葉書もくれました。

f:id:bakebakenecco:20191130094956j:plain

この時点で、かわいくてかわいくて、ほわぁぁぁぁ。

癒されます。

 

さらにさらに!

入り口を入ってすぐに巨大な絵本のオブジェ。

f:id:bakebakenecco:20191130093847j:plain

私の一押し、恥ずかしがり屋のねこ(まんなかの子)、かわいい…!

 

映画は、65分という短さ。

V6のいのっちと本上まなみさんのナレーション。

すみっコぐらしたちが、絵本の中で、ちょこちょこピコピコ動いて、がんばるお話。

 

 

夜の映画館、

みなさん癒しをもとめていらっしゃるのか、

40代から50代のおひとりさまなおじさまがたもちらりほらり。

 

わかります。

みんな癒しを求めているんですね。(きっと。)

 

大号泣はしませんでしたが、じんわりときて、ほっこりほっこりするお話でした。

何より、本当にすみっコぐらしたちがかわいくてたまらなくて、癒されました。

 

 

 

しかし、けちな私。

65分に1900円は払えないな…と。

でも、映画の日は、人口密度が高いなぁ、と、

安く見る方法、ないかな?と調べてみた結果!

ちょっと面倒ですが、

 

dエンジョイパスに登録&STMメンバーに登録、とすることで、

1300円で見られました!

 

 

【dエンジョイパス】 は、月額500円の優待サービスサイト

ですが、初月は無料!

そのdエンジョイパスに登録して、丸の内ピカデリーなどのMOVIX&松竹系の映画館で使える映画鑑賞券1300円を選択→パスコードとかを発行してファミマのファミポートで支払い。

 

この方法では、オンラインで映画館の座席指定とかのシステムを使えないので、観に行く映画館の有人のチケット窓口に、ファミマでもらった券を持って行って、座席指定とかをすればOKです。

そのときに、窓口で、STMメンバーカードを見せてポイントをためればOK!

 

STMカードはメンバーは、MOVIX&松竹系映画館のポイントサービスで、スマホですぐに登録可能なのですが、

  • 映画6回見たら1回無料になるうえに、
  • 60日以内であれば1200円(オンライン予約の場合、窓口発券の場合は1300円)で見られるチケット

がもらえるのです…!

これで、dエンジョイパスを解約しても、60日に1回映画を観続けていれば、ずーっと1200円✨

(といいつつ、ラクーアの優待券とかもあったので、もう少しつ無料期間を満喫するつもりです…!)

 

これまでTOHOシネマズ派だったのですが、TOHOシネマズは、メンバー登録もちょっと面倒で、なんだかんだでこれまでやってこなかったのです。

なので、これを機にMOVIX&松竹系派に転向します!

 

元々1900円だったはずの映画を1300円で見られたかと思うと、

残った600円で何しよう、とついついうれしくなってしまいます(*'ω'*)

 

お得にみられて、癒されて、この週末は、本当にいい週末になりそうです。

あぁ、しあわせ~

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村