ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】ゆず湯とおうちdeクリスマス🎄

気づいたら時間が…

ですが、ちゃんと無事に生き延びています。

 

「ばけネコちゃん、今日の夜、みんなで飲みにいかない?」

「今日はちょっと無理なんです」(にっこり)

と、にっこり笑顔は自己防衛のために活用中です。

 

私の心も、にっこり元気です(*^^*)

 

さてさて、今日は冬至

 

先週は、仕事でバタバタしていて、結構忙しかったので、ゆず湯に入るのがとっても楽しみでした。

 

今年のゆずは、高知県産。

f:id:bakebakenecco:20191222161530j:plain

 

スーパーで山積みになっていたのですが、ゆず湯用の袋(写真左)までついていました。

そのまま入れるより、お肌への刺激が減るのかな…?

 

最近、ゆずの香りが私の中ではすごく癒し効果を持っていることに気づいて、空前のゆずブームなので、心も体も、ゆず湯で暖まりたいです。

 

と、ゆず湯は夜に取っておくとして。 

 

今年はクリスマスは平日(しかも休めなさそう)ということで、

私は今夜我が家でクリスマスです。

 

20代の頃は、いいレストランを予約して、わざわざリッツカールトンに泊まっちゃったりして、リッチに過ごしたのですが、お金をかけるよりも、気の合う友だちとかとうちわで静かにほっこり過ごすほうが最近はしっくりきます。

 

今年は、仕事が忙しかったこともあって、

 

家事は一切なし!お皿やお箸の類も全部使い捨て!

食べたいものを各自予算2500~3000円で買って我が家に集合!

 

ということにしたのですが、どうなるかな。

 

かく言う私は、自分の食べたいものとともに、カルディのスパークリングのぶどうジュースを2種類買ってきました。

カルディのスパークリングジュース、結構しっかりとしたワインのビンのようなものに入っていて、750mlで400円くらい。

(お店で出したら、1杯400円くらいとれそう!笑)

 

早くこのジュースを開けたくてそわそわです。

そして、そうこうしているうちに、友だちの一人から、地元の人気のケーキ屋さんのケーキを買ったとの連絡も。

 

 

みんなの到着が待ち遠しいばけネコなのでした。

 

みなさま、素敵なクリスマスを。(*^^*)🎄

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村