ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】高級おポテチさまをいただく

ポテチ大好きばけネコです。

実家に食料調達(主にお菓子)に帰省しているのは、先日書いたとおりなのですが、実は高級カステラと一緒に、高級なポテチもいただいてきていました。

 

 

shop.koikeya.co.jp

 

今金男しゃくという最高級男しゃくを使用した、湖池屋が自信をもってお届けするポテトチップス。

しかも、今年はすでに完売、と…!

 

こちら、兄が仕事の関係でもらったそうなのです。

兄は、仕事の関係の業者さん(?)とかから色々なお菓子などをよくもらってくるらしいのです。

だから、そんなお菓子たちを狙って、ハイエナのごとく、実家にもらいに通っているのが、この私です。

 


さてさて。 

こちらがその高級なおポテチ様。

f:id:bakebakenecco:20191130162947p:plain

見た目は、、、

とっても普通でした😁

 

ばけネコひとりで、パーティ開きにして、食べちゃったのですが、

フツーのポテチと、この高級おポテチ様との違い…

違い・・・


違い・・・


うーーーん。

 

食レポの苦手な私には、ちょっとハードルが高いのですが、触感がすごくざくざくしている気がします。

味付けはしっかりしているのですが、塩と青のりだけで、雑味のない、良い意味でシンプルなお味で、じゃがいもの自然な甘い味が生きているのです。

 

なんと言いましょうか。

すごく、お上品な感じなのです。

ポテチなのに。

 

そして、通常ならポテチ1袋を一気に一瞬で食べきることのできるジャンキーな私ですが、食感が良いからか、食べ応えもあって、1回に半袋で、本当にすごくいい意味で満足した気持ちになれました。

(当然ながら、翌日には残りを食べちゃいました。)

 

まさにおポテチ様、というにふさわしい厳かなポテチタイムを満喫できました。

 

6袋セットからの販売なので、私は自分で買うことはなさそうなのですが(何せ家にお菓子があると、とことん全部食べてしまうので…) 、ぜひ来年はうすしお味も食べてみたいな、と思いました。

 

 

ちなみに、ここ最近御報告できていませんでしたが、

 

体重は、一応、当初から0.9キロ痩せました!

でも、体脂肪率は、依然として、高値安定です。

そして、ボクササイズを5日間サボっていたことに、今気づきました。。。

危ない危ない。

今日もしっかり10分だけがんばります!帰ったら!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村