ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】うっかりスイーツ食べるの忘れる@リールギンザ(銀座一丁目)

社会復帰4日、無事生き延びてます! (会社の様子はさておき…) まだ慣らし通勤(?)ということで、しばらく午前中だけの勤務です。 なので、ここぞとばかりに友だちとごはんを食べに行ったりとして、楽しんでいます!じゃなくて、体力回復に勤しんでおり…

ついにきました、Xデー。

今日は短め。ついにきました、Xデー。 Xデーとは… 職場復帰する日です。 なんと、ついに明日です。

【雑記】パンが色々食べ放題(*’ω’*)@神戸屋(虎ノ門)

最近、絶賛増量中ということもあり、食べ放題ブームはだいぶ落ち着いていたのですが、 パン食べ放題 という言葉の誘惑に負けて、行ってしまいました。 チェーンのパン屋さんでおなじみの神戸屋さん。 一部店舗では、毎日11時から14時まで、1000円(+税)で…

【読書記】「バカ上司」その傾向と対策

珍しく読書記です。 のんびり日比谷図書館で東京歩きの本を見たりしていたのですが、 新書コーナーで気になるタイトルの本を発見。 そのタイトルは、ブログの今日の記事のタイトルのとおり、 「『バカ上司』その傾向と対策」 です。

【雑記】意外と穴場?日比谷図書館@日比谷

Amazonと電子書籍のおかげで、ほしい本はすぐぽちっと。 家計は火の車です。 相当気に入った本でも、1回読み終わったらたいていしばらくは放置。 その間、我が家の狭い部屋を圧迫し続けて、そのうち捨てたく(≒売りたく)なってしまう。

【雑記】キラリトギンザで行列フレンチトースト@マーサーブランチギンザテラス(銀座)

秋でモノづくり意欲が高まっていて、最近、よくキラリトギンザなどの貴和製作所に足を運んでいます。 と、そんなキラリトギンザ。 4階は、Eggs 'n Thingsに、タルトの食べ放題に、と人気のお店があるのですが、 もう1つ、大通りに面しているお店で、いつも…

【雑記】銀座にキャッチセールス多すぎる気がする件

タイトルのまんまですが… 最近、銀座&有楽町エリアにキャッチセールスっぽい人がすごく多い気がするのですが、気のせいでしょうか。 ひとり行動が多いからか、騙されやすそうだからか、本当によく声をかけられて、結構、嫌な気分です。 鬱憤がたまりまくり…

【雑記】空前の(プチ)筋トレブーム

最近、ストレス解消法に、筋トレが加わりました。 具体的には、腕立てとスクワットとプランクポーズ、やってます。

【雑記】たまに食べたいクリスピー・クリームドーナツ@イトシア(有楽町)

かつて新宿のサザンテラスで1時間以上並んだクリスピー・クリームドーナツ。 今だったら絶対にドーナツのために1時間も並ぶだなんてできませんが、 学生のころにはそれが簡単にできたのが不思議です。

【雑記】無防備なねこ

今日は短め、ねこたちの日記。 我が家にはばけネコアイコンのおチビちゃん以外にもネコたちがいます。 保護したばかりの子は警戒心が強くて、そんなに無防備な眠り方をしないのですが、子猫のうちに保護した子たちは、本当に無防備で、しばしばおなか丸出し…

【雑記】南インド料理の食べ放題ランチ@ニルワナム(虎ノ門)

久しぶりにスパイシーなものが食べたい! ということで、ずっと前に友だちに教えてもらった虎ノ門のニルワナムさんにいってきました!

【雑記】韓国土産はアーモンドが流行中?

友だちに韓国旅行のお土産をいただきました! じゃじゃん。

【雑記】平日の丸ビルランチ@パパイヤリーフ(丸ビル)

復職訓練だけではつまらない! ということで、平日ランチ、この機会に満喫しようと思ってます。 普段は、職場にお弁当持参派です! なぜなら、、、

【雑記】物欲の秋もとまりません。

今日は珍しく洋服のお買い物日記です。 ファッションにはこだわりあります! というわけではない、ごくごくフツーのOLのばけネコですが、 デニムを含むカジュアルな服装が全然似合わない、など、年を重ねるにつれ、自分の体形とかに合うものを選ぶのは上手に…

【雑記】長い夜が終わって、少しホッとです。

夜に地震まで発生したときには、もう怖くてどうしようかと思いましたが、 私の家のあたりは、停電等もなく、無事に済み、ホッとしました。

【雑記】救急車呼ぶ?呼ばない?

今日はつぶやき日記。 ちゃんと仕事に復帰すべく朝から電車に乗ってます。 ラッシュ時に電車に乗っていると、 「あぁ残念、帰ってきたな、社畜界」 と一句(?)読まずにはいられませんが、まあそれも、いい意味であんまり気になりません。

【雑記】一足お先に、スタバのハロウィンマスカレードラズベリーモカ😋

スタバカードを持っていて、オンライン上にも登録してあるからか、たまーにスタバからメールがきます。 あんまりちゃんと見ていないことが多いのですが、今回のメールは11日から発売のハロウィンの新作が、会員限定で9日から飲める、と! (注:ただし有料…

【雑記】キャラいもぽりぽり。止まりません。

今日は短め、お菓子の感想。 キャラいもというお菓子、御存じですか?

【カウンセリング日記】憎悪が止まらず美人さんびっくり

さてさて、職場復帰準備フェーズのばけネコ。 カウンセリングで新しい宿題が追加です。

【雑記】フレーバーティを無限に飲みまくり⁉@The Tee Tokyo(神楽坂)

秋の風が気持ちよくて、神楽坂までお散歩してきました。 毘沙門天をのぞいたり、小道を歩いてみたり。

【雑記】食パン型をゲット

週1の食パンづくりがほぼ習慣となり、もうレシピを見ないで食パンだけは作れるようになりました。 しかしながら、我が家の小ぶりなオーブンの天井にぶつからずに焼ける食パン型を探し続けるも、なかなかお目当ての品に出会うことはできず。 パウンドケーキ…

【雑記】美人さんごっこをしてたら変な人につかまる。

自称美人のばけネコ、今日はしょうもなすぎるつぶやき日記です。 最近、髪の毛は明るめの夏カラーから落ち着いた秋色にチェンジ。 そして、デジタルパーマで毛先のカールを復活。 さらに、お野菜とたんぱく質をしっかり取り入れた食事を心がけているので、ほ…

【雑記】久々スタバでスイートポテトゴールドマキアート😋

秋になって湿度が低いからか、気温はそれなりにあっても涼しく感じられて、青空もさわやかで、本当に、なんだかとっても気持ちがいいです。 気持ちよくて歩き回っていたら、スタバを発見。 今度の新作は、スイートポテトのお味だなんて、秋らしくって素敵(*^…

【雑記】いまさらPokémonGoにはまる

30代ばけネコ、ポケモンと言えば、赤と緑です。 サトシと一緒にゲームボーイで旅した151匹しか知りません。 が、いまさらPokémonGoにはまってしまいました…!

【雑記】ついつい買っちゃう無印良品週間

「無印良品週間」という言葉。 不思議な魔力を持っていて、私はいつも誘惑されてしまいます。。

【雑記】Sea buckthornのお茶をいただく🍵

友だちから、フィンランド出張のお土産にお茶をいただきました。 Sea buckthron teaだそうです。 ばけ「シーバック…え?!何それ?!(;゚Д゚)」

【雑記】めんどくさがり歓喜!骨もなしで、トレー&ラップごとレンジでチンでサバのみりん干しが食べられる!!

めんどくさがりなのに、自炊派のばけネコです。 秋深まるにつれ、食欲も深まっていき、一気に体重2キロ増。 これを「誤差の範囲よ~」と言っていて軽々5キロ太った経験のある私。 このままじゃいかん…!