ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】ばけばけBomb💣

予め宣言します。
今日はただひたすら、もやもや吐き出し日記です💀
 
今週から午後までの勤務。
 
 

結果・・・
私は、ひどく体調が悪くなっていっています。

 

うつ病がぶり返しているのか。

午後まで勤務でこたえているのか。

減薬に伴う症状なのか。

(あるいは、その他もろもろ不快な面談等のせいか。)

 
わからないのですが、めまいがどんどんひどくなっていて、人と話すのもとてつもなく苦痛で。。
今の自分の状態、とても不安です。
 
 
もともと、HSP傾向で、ひどく内向的な性格なので、人と関わるのがそんなに好きではないのです。
マイペースに、親しい少ない友人と、ゆっくり静かに過ごしていたいほうなのです。
 
 
そんな私なので、
ひとと話す
 ↓
がんばって笑顔を張り付ける
 ↓
さらに疲れる
 ↓
めまいが悪化する
 ↓
憂鬱になる
という、なぞの悪いループに入ってしまってます。。
 
帰路に着いたときには、もうひとと話したりするのがとにかく苦痛すぎて、涙が出てきました。
 
 
もちろん、周りのかたが悪いわけじゃないんです。
普通に、接してくださってて、むしろ本当に気を遣って接してくれていると思っています。
 
それでもなお、私にはひととにこやかに話すことさえ、がんばらないとできないくらいに、疲れて、鬱々してきてしまうのです。
 
 
そんなさなかで、若手の人事配置の担当との面談。
 
「ばけネコさんは、今後、会社でどんなことをやっていきたいですか?」
 
と。
 
 
頭にきました。
ものすごく、頭にきました。
 
毎年の人事希望で、一生懸命考えて希望、書いてました。
でも、書いたこと、聞いてもらったこと、一度もないです。
そういうもんだとしか、もう思ってません。
だから、「せめてこういうところだけはやめて」を前回は書いたのに、その「せめてやめてほしい」というところに私をわざわざ配置したの、誰ですか。
 
 
一生懸命希望を伝えることに、何の意味があるんですか。
メンタルで休職したら、希望を聞くんですか。
それって、誰が幸せになってるんですか。
 
  
 
ここ最近、ずいぶん体調が安定していて、良くも悪くも感情の起伏がなくなっていたのに、本当に、一気に嫌な気分になりました。
 
 
そして、このタイミングで、会社で、前のパワハラ禿げ上司に遭遇。
当然、気づかぬふりして、すれ違わないようにすぐ近場の階段を降りたのに、わざわざ声をかけてきて。
 
「ばけネコさん、元気になって本当によかったよ」
 
ですと。
 
 
余計なお世話です。
勝手にしててくれていいですけど、せめて、私に関わらないでください。
虫酸が走ります。
 
 
どうして、私は、死にたくなるほどに苦しむ必要、あったんでしょうか。
どうして未だに、苦しむんでしょうか。
 
 
週末まで、生きます。
今週、あと3日で私ががんばることは、それだけです。
 
 
今の私にとっては、職場なんて、当面の収入のあてでしかないんです。
だから、せめてこれ以上かき乱さないでほしいと思わずにいられないばけネコなのでした。
 
BombBomb💣️
 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村