ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

1年くらい休みたい

おはようございます、ばけネコです。

 

タイトルのとおりで、
1年くらい休みたいです😭

何をやってもモヤモヤが晴れないし、
週5日も働きたくありません。。

うぅ‥。。。

 

ここ最近、
会社の人にもイライライライラ。

 

「いや、わかってるんですけど」
「はぁ?」

 

と思いつつ、

 

「へいへい、いうのも面倒だし、わかりましたよー」

 

と思っている自分がいる。

ずばりホントに、性格わる。

 

 

ベンチャーで働いて思ったのは、
ベンチャーってある種の宗教です。

 

それを妄信できない私は、
 「それってあんまり価値なくない?」
と斜め上からしらけている。

 

さらに、
やれもしないことをやるといわされて
仕事を取ってこさせられて、
その仕事を当たり前のように降られて、
 「はあ、、、」
という感じ。

 

できると思えないし、
しっくりこないのです。

もっというと、
その仕事の提供価値に、
私は価値を感じられないのです。

 

 

妄信信者が経営幹部で、
何かやろうとすると、
とにかくすごい勢いで詰めてくる。

 

なのに、
 「うちは自由闊達に意見が言えるからね✨」

 「ばけネコさんも、うちにきて幸せそうですね✨」
と。

 

そんなことないよ、全然。

 

とにかく意見を言うことが大事で、
それが正しかろうと何だろうと、
声を出して騒いだもの勝ち。

 

中身も伴っていなくても、
経営幹部が騒いだら
 「それはおかしい」
みたいになって、意味不明。

 

 

そして、またまた思うのです、
無職になりたくなくて
就職を急ぎすぎた結果のこれか、と。

 

もともと心療内科で治療しているときに誘われて、
巻き取られるように
 「いきます!」
と行ってしまったけれど、
そのときから、
 「断れなくて巻き取られた」
感があって、
 「それでも就職先が欲しいから」
と行くことにしたけれど、
なんというか、私がやるべきだったのは、
就職先を見つけるよりも何よりも、
心療内科での治療だった気がしています。

今も既に、少し自分がおかしいのを感じます。
ネガティブな鬱々とした気持ちと体の重さが
消えないのです。

 


後悔しない選択をしたくても、
後悔しかしないし、
そもそもネガティブにしか受け止められないから、
ネガティブな渦から抜けられなくて、辛い。

 

 

私、何してるんだろう。

 

 

そんなことを思いながら今朝やったのは、
ずんだづくり。

ゆでた枝豆が余っていたので、
すり鉢でゴリゴリ。

 

固ゆでだったので、形はほぼそのまま。

 

それでも今日も、
お金のため。

 

がんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村