ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

1年ごしの梅仕事の夢

夜の更新、ばけネコです。
こんばんは🌙

 

ここ最近、本当にあわあわしてて、
心がぐっとばててて、
今日も脳みそパニック状態です。
(すでに逃げたくなっているなんて気のせい。。。)

そんなわけで、
少しでもポジティブになりたくて、
仕事以外のひととかかわりたくて、
サードプレイス・ブログに
いそいそとやってきたのです。

 

疲れてて眠りたいけれど、
それ以上に、
色々吐き出さないとプツンときそう。。。

 

で、この週末にやった
少しでも自分のやりたかったことを
文字として紡いで、
自分を励ます記録にしようと思いました。

さかのぼること、1年ちょっと。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

梅の実がならないと書いていて、
肥料を上げたり、
枝の剪定をしたりして
頑張っていたのですが、
約一年ちょっとたった今年・・・

 

 

約1キロの梅を収穫することができたんです!歓喜

 

葉っぱの密度を調整してあげなかったせいで
黒いぽつぽつがすごいことになっている実もありましたが、
調べてみたら人間が食べる分には問題ない、と。

 

頑張った成果が、
目に見える物理的なもので得られると、
やっぱりすごくうれしい~~~

 

 

週末に、
 「それでも自分らしい時間を満喫したい」
と朝一番で収穫した梅を
きれいに洗ってあく抜きして
おへそを取り除いて、
冷凍庫へ。

水曜あたりに、
氷砂糖&きび砂糖につけたり、
しょうゆ漬けにしたりして、
自家製梅のシロップや梅しょうゆづくりに
いそしみたいと思います。

 

 

日々の丁寧な暮らしこそが癒しなので、
梅仕事を糧に、
ちょっとでも自分時間を確保して、
生き延びます😭

 

 

…と、本当に、ただひたすらの
自己満足の記録ブログなばけネコなのでした。

 

それにしても、
本当に疲れたよぉぉぉぉ(T_T)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村