ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

たまにはお出かけ@王子~十条

お昼の更新ばけネコです。
こんにちは。

 

昨日は台風明けということもあり、
登山の予定を急遽変更して、
思い立って北区の散策へ。

 

なぜ北区かというと、
ふと思いついたから、で。

 

まずは腹ごしらえ。

王寺駅からすぐの平澤かまぼこさん。

平澤かまぼこ 王子駅前店 - 王子駅前/おでん | 食べログ

立ち飲みのおでん屋さんで、
さっしーもよく来るらしいです。
朝からごきげんな常連さんに、
おすすめをうかがったら、

  • カレーボール(おでん)
  • ショウガ揚(おでん)
  • 鳥皮の煮込んだもの

とのことで、
大好きな大根と注文。

カレーボールは写真左のぽこぽことした3個。
ショウガ揚は平べったいのです。

どちらも普段スーパーで買う練り物系より
しっかり弾力があって、
うん、うまぁ♡

鳥皮の煮込みも、さっぱり塩味。
お汁たっぷり入れてもらって、
七味じゃなくてこしょうをかけるのが
ポイントだそうで、
こちらも、お汁含めてぐびっと完食。

 

小腹をみたしたら
そこからトコトコ歩いて
マイナスイオンスポットへ。

名主の滝公園|東京都北区

 

公園内にたくさんの木々もあって、
滝の近くにもよることができて
おなかに続いて心もみちみち。

 

水場があることもあり、
蚊がたくさんいるので、
虫よけはMUSTです👍

 

街中と思えない豊かな自然に満足しました。

 

 

さらに!
最終目的地へ。

厚皮たい焼き けんぞう

 


日本一分厚いたいやきです…!✨

お味は、小倉あん、クリーム、塩入小倉あんと、
季節限定の黒ゴマで、
私はクリームをチョイス。

 

もうすっごいボリュームで、
クリームもぽってりしていて、
尻尾の端っこは最中みたいにさっくり。

すんごい勢いで幸せになれました( *´艸`)

 

と。


ギャングの存在を不思議に思ったみなさん。
この日はうちの愛すべきギャング様は、
トリミングデビューをしておりまして、
その間、ママは散策を満喫させていただきました。

 

たまにはお出かけも、いいですね。

久々のお出かけで少しリフレッシュできた
ばけネコなのでした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村