ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ジョブホッパーの迷走

おはようございます、
ばけネコです。

 

転職活動が迷走中で、
「はて、どこに向かっているんだっけ」
が再びわからなくなりつつあります。

書類で落ちることなんて、
前はなかったのに、
今回の転職活動は、
先日面接で落ちたところともう1社以外、
ぜんぶ書類で落ちてしまったのです。。。

 

何が問題って、
書類で落ちたことももちろんですが、
落ちたところでなんともないというか、
「ま、そこならいっか」
程度にしか思えていないんです。

 

いや、
沈みすぎるのも問題なので、
そこは「私、強くなったな」と
思ってはいるのですが、
そういうことじゃなくて、
どの会社に対してもその程度というか、
自分がどこに向かいたいのかも、
何をしたいのかもわからない…!😱

そんな状態で転職しても、
「やっぱ違ったー」で
またすぐやめそうです。

既に履歴書のジョブホッパー感が、
おぞましい。。

 

 

ある日は
 「バリキャリ女子、金のために猛進するのだー!」
と思い、
またある日は、
 「お金よりもね、ギャングとの時間ですよ」
と思い、
さらにまたある日は、
 「くそっ、前の業界に出戻るか!」
と謎の決意。

 

少し前まではフリーランスになる気満々で、
いまの職場とも業務委託の賃金交渉まで進めたのに、
いざとなると勇気が出ないし、
やっぱり安定が欲しくなる。

 


そんな浮き沈みを繰り返していて、
ちょっとばてました😅

 

そうこうしていたら、
来週早々には唯一書類選考が通ったところの面接。

正直に言ってしまうと、
 「私の経歴が歓迎条件に入っていたから」
エントリーしただけで、
業界のことも、仕事内容も分かっていない。

 

でも、せっかく時間をもらえるのだから、
検討材料をもらえるように、
先方の検討材料になれるように、
今日のうちに準備をします。

 

今いる会社内のいざこざも落ち着きつつあるので、
この面接が終わったら、
どういう時間軸・評価軸で仕事を考えるか、
今一度自分の棚卸と整理をしようと思います。

 

 

朝からそんな決意表明を交えた
ただのつぶやきなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村