ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

セミも鳴かずば…

おはようございます、ばけネコです。

 

今日はひたすらわんこトーク

今朝も楽しくわんこ集会をしていたら、
セミがわんこたちの中心にポトリ。

ジージー鳴いて暴れたが最後、
わんこたちのワンパンチ炸裂。
 「鳴かなければよかったのに…」
 「セミファイナル…」
といいつつ木に避難させてあげて、
なんとなく合掌。

 


わんこの朝は早いもので、
夏に入ってからは、
朝6時過ぎるともう暑くて暑くて、
朝4時過ぎに起きておさんぽしてます。

 

ご近所のわん友たちも、
みんな朝早くからお散歩していて、
ここ数週間は、
朝5時半から近所で一番広い公園に、
みんなが自然と集まってわんこ集会。

 

フレブルちゃんやパグちゃんに、
ダックスちゃん、柴ちゃん
ラブラドールくんなんかも。

 

暑いのも、
子どもも苦手なうちのギャングは、
子どもたちの夏休みが始まってからは、
もうほんとに「おさんぽイヤイヤ」がひどくて、
見事な拒否柴だったのですが、
早朝だと20匹近いわん友に会えることもあって、
ものすごく頑張って公園に向かって歩いてくれて、
幸せそうに遊んでいて、
私も幸せ。

 

 

私もわん友ママたちと仲良くなれて、
 「こんなおやつがあるよ」
 「あそこのドッグランがいいよ」
なんてワンちゃんトークはもちろん、
ご近所のおすすめのレストランや
みなさんのお仕事事情なんかも教えていただけて。


子どものいない私にはありがたいです。

 

 

ただ、
日に日に日が短くなってきていて、
夏の終わりも近づいていて、
最近は5時前だとまだ少し暗くなりつつあります。

早朝わんこ集会がひらけるのも、
あと半月くらいかな。

 

お庭の野菜も、
ゴーヤが終わりに近づいてきていて、
かわりにナスは元気いっぱい。

 

あれほどにぎやかだったセミの声も、
虫の音に移り始めていますし、
季節はどんどん変わっていきますね。

 

 

秋になったら山登りに行くぞ!
ギャングと車でドッグランにも行くぞ!

 

そんなことを思いつつ、
今日もぼちぼち、
弱小ベンチャーで生き延びます。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村