ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

変わりたくて変わりたくない自分との闘い

おはようございます、ばけネコです。

 

今日は(今日も?)完全に、
どうでもいいつぶやきを吐露。

 

今週も、完全にばてていて、
土曜仕事、日曜終日講習からの一週間開始。

 


のはずが、
日曜、いったんお休み。

さらに、週半ばも
代休でいったんお休み。

疲れすぎて動けないから、
寝るしかない。

 

ということで、
ひたすら寝続けてみたのに、
疲れが取れません…!

寝ても寝ても、
体がだるくてたまりません。。。

 

気持ちの疲れが取れませんし、
身体も、むしろ寝すぎでだるい気がします。

 

そんなわけで、
ずっといきたかったホットヨガ
今日はお昼に行ってこようと思います。

 

 

タイトルの通り、
私、変わりたいのに、
変わりたくないというか、
現状維持が大好きで、
頭カチコチで、
自分で自分を疲れさせるのが
本当に、得意なんです。

 

 

例えば、勤務時間。
わが社、IT系のベンチャーなので(?)、
基本は結構自由なんです。

 

1日8時間ちゃんと働けばそれでよくて、
途中の休憩時間とかは、
好きに調整していいですし、
自分のはかどる時間が早朝なら、
早朝に仕事をして早めに終わらせてもいいのです。

 

なのに、カチコチワタシは、
 「仕事は9時~18時か8時~17時!」
と、誰に言われるでもなく勝手に厳守していて、
「あのレッスン行ってみたいな…」
とか思いながらもモヤモヤしながら対応できていない。

(思えば裁量労働制の時もそうだった…)

 

そのうえ、
 「みんな自分らしく時間をつかえていいな…」
と若干の嫉妬もしているという。

 

結果、
 「いいないいなー」
 「やりたいなやりたいなー」
 「今日もやりたいことできなかったなぁ」
で、頭がいっぱいでろくにはかどっていない。

 

もうずっとその繰り返し。
本当に。

 

だれも止めてないのに
頭カチカチの自分が悪いだけなのに、
行動を変えられないのです。

 

もう、
それで疲れてるとか、
自分に本当にうんざりです。

 

なのでです、
今日はものすごく頑張って、
勇気を出して、
行動を変えてみる。

それで、お昼休み、
弾丸でホットヨガに行ってくる!


金曜日だしね。


しっかりやりたいこと、
やってやろうじゃん。

 

それで、やっぱり違ったら、
もとの私に戻ってきます。

 

そんな
つらつら吐き出しただけの記事ですが、
今日は元気ないい日に、
できますように。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村