ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

新たな仕込み🍂

夜の更新、ばけネコです。
こんばんは。

 

先日、
学部時代の後輩と10年以上ぶりに話しまして。

この彼、
学部卒業と同時に、
私の前職の同業者に就職したのですが、
あまり合わなかったそうで、
紆余曲折を経て、
転職エージェントをやってるんです。

 

それで、転職相談がてら、
久々におしゃべり。

プロのエージェントとしての
的確なコメントをもらえて、
退職&転職に向けた
冷静な、前向きな気持ちを
取り戻すことができました。

 

やるべきことは、
 ・エントリーする企業探し
 ・ESづくり
 ・SPI対策
とはっきりきっぱり。

 

今の会社は、
細々粛々と内定まで。

 

当たり前のことだけど、
それでもやるべきことが見えて
整理できたので、
新たな仕込みも。

 

じゃじゃん。

近所の農家さんで買ってきたりっぱな渋柿です!

 

これを…

皮むき!
傷んでいるところもカット!

 

 

そして…

熱湯に5秒じゃぼん!

 

最終的に、、、

 

干物用の干すやつに入れてみました💡

 

ホントは枝に紐をつけて干すはずだったのですが、
一個だけ枝がないのがあったので、
干物用の網に。

 

これでできるかな…?

 

 

 

今住んでいる郊外の住宅街は、
果樹を植えている家が多いのです。
それで柿のあるおうちで
干し柿を作っているのを、
「いいなぁいいなぁ」と
あこがれていたので、
渋柿を見つけて大興奮。

 

初挑戦ですが、おいしくできるとうれしいです。

 

 

今日はそんな新たな仕込みをたっぷりとした
火曜日なのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村