ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

「金のため」という結論💰

お昼の更新、ばけネコです。
こんにちは。

 

今日も在宅勤務。
なのですが、
うーん、全くもやもやが晴れません。

いやあんた、
ずっとモヤモヤしか
してないじゃん

って言われたら、
ホントそうなんですよ。

 

もう何年モヤモヤしてるの?と。

 

週末の資格取得のための勉強にもモヤモヤ。

前の会社にも、
その前の会社にも、
いまの会社にもモヤモヤ。

 

モヤモヤしてなかったときなんてないじゃんか。

はあ。

 

 

ホントに、ずっとモヤモヤしてて、
何やってるんだかわからなくて迷走してて、
で、わかったことはただ一つ。

 

 

生きるには金が必要。
犬と暮らすには金が必要。

 

金なのです。
大事なのは、私とギャングの食い扶持なのです。

 

 

在宅勤務で、
給料を一切下げずに働けているんだから、
多少のモヤモヤには目をつぶるというか、
 「給料のための仕事」
と割り切って働こう。

 

働かないことはできないんだし、
在宅のフレックスで、
これ以上いい収入なんて
今の私にはあり得ないんだから、
今しばらくは、
割り切って首にはならないように、
働こう。

 

 

資格講座も、
できなくても、仕方ない。
受講しきっただけでもらえる資格もあるんだから、
できなくても、とりあえず受講して、
資格はもらおう。

資格だけ持っていて損することはないんだから、
大丈夫。

 

 

と、そんな感じで、
自分をひたすら励ましながら、
こころをすり減らさないすべを探しながら、
がんばります。

 

今日はブックオフと本屋に行くんだぞ。

欲しい本はただ一つ。

「休み方改革」

です…!

 

 

あとね、
私のネガティブ思考の
ゆがんだ思考を矯正する本も、
本当に欲しいです、、、、

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村