ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

プチプチ株主の儲け度チェック💰Ver.2023

昼間の更新、ばけネコです。
こんにちは。

 

今日は毎年恒例、
プチプチ株主ばけネコの儲け度チェックです!

 

昨年までの儲け度はこんな感じで、

元金208万円 → 約251万円!

bakebakenecco.hatenablog.com

 

果たして今年はいかがでしょうか…?

 

まず、元金を確認すると、、、

 

なんと218万円。
去年から口座に追加した分はたった10万円💦

 

この約1年間も、NISAの枠を使い切る程度に
株の売買をしていた気がするので、
もっと元金追加していた気がしたのですが、
気のせいでした、、、

 

と、そんなことはさておき、

 

配当金収入や投資していない現金、
株の時価評価額を含めた口座評価額の総額は・・・

 

 

 

 

約301万円!

 

今回は、1.38倍!

前回、前々回と約1.2倍だったのですが、
今回は株価が上昇していることもあって、
評価額が60万円ほど吊り上がっていまして。


それを除くと、
現金自体は去年からほぼ増えてはいないのですが、
それでもなんかリッチな気分で、
豊かな気持ち( *´艸`)

 

 

配当金のほかに、
株主優待でデパートで10%オフで買えたり、
KIRINのジュースなんかももらえたりもしたし、
プチプチ株主、悪くない♪

 

この一年はさらに、
優待目当てで明治HDなんかも買って、
来年はもっと優待が楽しみになるはず…!

 

とはいえ、
個別株だと、買いたい会社の株が
買いたいタイミングで
ちょうどいい額で買える保証がないし、
配当金目当ての株だと株価が上がっても
「もったいない!」と売れなくて、
現金の増加力?が弱いので、
新NISAが始まったら、
積み立てNISAでの運用も考えてみようかな。

 

 

私ひとりじゃなくて、
お金にもしっかり働いてもらって、
収入を増やさないと。

 

引き続き、プチプチ株主、
資産を増やすべく頑張りたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村