ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

お祈りの宴🍺

夜の更新、ばけネコです。
こんばんは。

 

今日はドカンとあった!

なんと!

 

エントリーしてた企業から
約3週間ぶりのご連絡。

 

 「今回はお見送り」

 

です、と。

 

 

いやあ、
こちらすでに気持ち消えてますから。

 

今回久々に頑張って準備したんです。
もう、すんごい下調べして
自分のこれまでの経験なら
御社のここで活かせます!
ここをさらに伸ばせます!

としっかり言えるように。

 

ふつう1週間から10日で来るはずの
返事がなければ、
 「もっといい人いるかもって
  とりあえずキープしてるんだろな」
と思いますよ。

 

そのうえ、お断りの理由も
カルチャーと合わない、と。

それなら即刻断れるでしょうが、
この不誠実大魔神め!!!

 

と、こんな感じで
昨今のイライラと相まって、
ぶちっと来ていたのですが、

 

冷静に、私、ここいきたかった?

単に大手で気になる業界だからで、
面接終わった後に
 「しっくりこないねぇ」
って思ってた。

 

何にしっくりこなかったかって、
キャラクターが合わなかったんです。

テニサーっぽいというか、
社交的な人たちの集まりっぽいというか。

 

企業研究している段階から、
HPの段階から、
ちょっと違うなぁ?って。

 

私は、いまはベンチャーにいるけれど、
これまでも、すごくお堅い業界で、
わりとパリッとちゃきっと仕事してて。
プライベートと仕事は割としっかり分かれてて、
「和気あいあい」的なのも苦手。

 

そうだ、私って、そういうひとだ。

ベンチャーにいてうっかり忘れかけてたけど
そういうところを探せばいいんだ…!

 

ということで、
お見送りされちゃったけど、
改めて自分の価値観に気づけたということで、
THEひとり宴です。

 

 

厚切り牛タンに、カルビ。

 

がっつりお米に、サンチュ&キムチも準備して、
しっかりがっつり食べました。

 

明日はエージェントさんに、
「こういう軸で探すの手伝ってほしい!」
を早速伝えるぞ。

 

一歩ずつでも、半歩ずつでも、
しっかり前進。

急がず、
でも、休まず、がんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村