ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

鬼柚子と冬至

おはようございます、ばけネコです。

 

今朝も朝6時からギャングとお散歩。
夏は5時前から明るかったのがウソみたいなほど、
6時でも空が暗くて、
日が短くなっているのを日々感じます。

そんな、
日の出とともに起きて、
暗くなると眠たくなるような、
暮らしをしているからか、
今年は本当に健康。

 

都会のマンションを出て、
田舎の戸建てに引っ越して、
ギャングとお散歩する日々だから、
この一年でご近所に顔見知りの方が
たくさん増えました。

 

そんなお散歩で合うご近所さんに、
今朝7時頃にいただいたのがこちら。

 

 

「鬼柚子」だそうです。

果汁は少ないそうなのですが、
香りがよくて、
お風呂に入れたりするのにも
いいそうなんです。

 

ゆず湯用には、
小ぶりな柚子を産直で買ってあるけれど
せっかくなので鬼柚子もお風呂に入れるか、
それとも…?( *´艸`)

 

いまからゆずの香りでわくわくで、
ありがたいです。

 

 

人見知りな私と違って、
うちのギャングはものすごく人懐っこくて、
 「あら、かわいいワンちゃん」
なんて通りすがりに言ってくれる人がいたら、
大喜びで笑顔で尻尾をふりふり。
つられて私もニコニコ。

 

そんなこんなで、
今年はみかんをはじめとする柑橘類は、
一回も買わずにいただきものだけで
たっぷり食べさせていただいてます。
(柑橘類を庭木にされている方が多いんです~!)

 

仕事やキャリアの関係では、
犬と2人暮らしが厳しく感じるときも
少なからずあるのですが、
それでもそれを上回る幸せが多いです。

 

ギャング様様。

 

クリスマスには、
うーん、お肉じゃなくてお魚と、
肉球クリームをあげようかな😘

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村