ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

やる気はなくても

夜の更新、ばけネコです。
こんばんは。

 

昨日はきれいな満月でしたが、
みなさん見られましたか?
私は昨日はもちろん、
今朝も6時前からかわいいギャングとのお散歩で、
沈みゆく満月が見られて、
ちょっと得した気分を味わえました。

 

さて、
お弁当作りが好きでお料理をしていたこともあって、
在宅勤務をしながら暮らすようになってから、
私はお料理をあんまりしなくなっていまして😅

 

畑で採れたお野菜の素焼き程度は作ってましたが、
本当に、そのレベル。

 

残りはどうしていたかって?

近所に住んでるさくらのばぁば改め、
私の両親が頻繁におかずを届けてくれるので
それを食いつなぎつつ、
残りの日々は、冷凍パスタ等で手抜きして
過ごしてました。。。

しかも、一人で仕事をしているので、
その間に大好きなハリボーのグミをむしゃむしゃ∞。

 

 

結果、
 田舎暮らし&ギャングのお散歩で健康体ゲット👍
のはずが、
コレステロール値と中性脂肪が上昇中なんです。。。。

 

これまでは善玉コレステロールがちょっと多い程度で
ほぼ問題なしだったのが、
悪玉コレステロール中性脂肪もぐいぐいUP。

ギャングのためにも、
あと15年は健康体を維持しないとなのに。

 

 

というわけで、こちら。

 

 

「やる気1パーセントごはん」なんて、
私にぴったりなタイトルの、
最近人気な本を買ってまいりました。

 

↓↓↓人気レシピはこちらでも見られちゃいます↓↓↓

www.lettuceclub.net

 

 

この本、材料もレシピもシンプルで、
面倒な工程やこじゃれすぎた調味料も不要で、
すぐにできそうなところがいいところ…!

ハードルが低いのです…!

 

早速、「普段あまり食べない料理を作ろう」
ということで、
「にら玉もやし炒め」と「ぶり大根」を
作ってみたのですが、
ぶり大根をレンジで調理している間に、
ニラ玉モヤシ炒めは完成!

約30分で2品作ってお片付けまで完了~!

 

これだけ簡単なら作り置きも再開できそう;;

 

そろそろ素焼きや茹でるだけの食材に飽きてきて、
食事のモチベも下がり、
気持ちのモチベも下がり気味だったので、
やる気1%で作ってしっかり食べて、
気持ちのモチベも上げていきたいと思います。

 

 

(晴れた日はベランダで日向ぼっこが日課のギャング)

 

かわいいギャングのためにも健康づくり、
ママは頑張るのです。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村