ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ついに買ったぞ🚙

おはようございます、ばけネコです。

ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、、、

弱小ベンチャー勤務で、
お盆?何それ?状態で、
当然のように夏休みなしですが、
頑張って生きてます。

(結果、「やはり大企業に戻りたい」となってます。)

 

さてさて、
久々更新ですが、
いろんなことがありました。

 

一番大きなことは、
ついに!
郊外暮らし必須アイテム!

 

車を購入したことです✨

 

近所に住む親にずっと頼り切っていたので、
車の購入を機に、
郊外暮らしや車のある生活を思いっきり満喫したいです。

 

納車は来月なので、
来月の納車まで、
わくわくそわそわドライブ関係の雑誌をみて、
わんこ連れで行けるところや道の駅etc.を
調べたいと思います。

 

 

そして、
懲りずに転職活動をはじめました😅

これまでの2回は、
 「入りやすいところ」
 「採用してくれそうなところ」
 「給料が上がるか、あんまりさがらないところ」
重視で就活をしてしまいましたが、
結果、ほんとに気持ちがついていかないんです。

 

もともとの会社は、
学生時代にずっと入りたかった
第1志望の会社だったこともあり、
いまでもここを超える会社がないのは事実。

 

ただ、去年の状態で、
働き続けることはできなかったのも事実なので、
数年後にキャリアアップして出戻ることを前提に、
関連業界の大企業で鍛えなおすべく、
「ここにいきたい」
を改めて探す決意をしました。

 

すっかりお給料も下がっちゃったけれど、
それ以上に
社会人として、人としての自分の自信が
最底辺クラスに下がってしまっていました。

 

が!!!

 

そんなわけないでしょ、
バリキャリ女子としてこれまで頑張ってきたんだし!
新車だって即金で買えたんだし!

 

 

またどうせばてるけれど、
それでも私には幸せになる権利がある!

女子会三昧したし、
大好きなニーチェ先生大人買いしたし、
来月にはchikaさんの新刊もでる!

 

と自分を鼓舞して、
自分が頑張りたいところでまた頑張れるように、
自分の幸せ重視で頑張ります。

 

 

 

桃×アールグレーシロップのかき氷と、宇治金時
久々のかき氷もおいしかった~🍧

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村