ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

あいかわらず

おはようございます、ばけネコです。


毎朝6時前からのギャングの散歩は、
今日は曇り空で少し涼しくて、
私もギャングもちょっとホッと。

さてさて、
私の曇り空は変わらず続いていて、
どう頑張っても、
価値観が相いれない。

 

このモヤモヤをどうしよう!?と、
仲のいい友だち(=私と思考が似ている)に
「こんなことでモヤモヤしてるんだけど」
と話してみたら、

 

 うん、人生は1回だけだよ。
 最近年の近い知り合いがなくなったんだけどね、
 初めに病院に行ったときに余命3か月って
 言われたんだって。

 そこから1年頑張ったみたいなんだけどね、
 もし今日「余命3か月ですよ」って言われたら、
 後悔しない?

 

と。

後悔しかないし、
余命3か月って言われたら、
絶対に今の仕事は即辞めると思う。

後悔するといっても
何に後悔するかわからないけれど、
一生懸命やらなかったこと、
行きたいところに行かなかったこと、
ギャングを車に乗せて出かけなかったこと、
どれも本当に、後悔すると思う。

 

「余命3か月」なら、
何を選ぶだろう?

 

真剣に考えてみようと思います。

 

 

我が家のパプリカ(紫)とトマト。
モリモリ食べて、
自分の人生を生きるぞ。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村