ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2024年の目標設定

昼間の更新、ばけネコです。
こんにちは。

 

さてさて、
今日は朝から年末年始に
できなかった大掃除をしまして、
今年の目標も整理しました…!

2024年の目標はこちら!

  • 目指せ億り人💰
    去年会社が不安定な日々があったことや
    新NISAも始まりまったこともあり、
    自分のお金に対する気持ちは
    昨年ぐんぐんアップ。
    今日、改めて去年1年の配当金を確認したら、
    2023年の1年間で92000円。
    額は決して大きくないけれど、
    仮に時給1000円でアルバイトをしたら、
    92時間分。
    社会人10年以上やってきて、
    ようやくお金に働いてもらうって
    すごく大事だと気づけました。
    もちろん、勤労所得を増やすことは大事だけど、
    同じくらい、収入源の分散は大事。
    貯金額を見てニマニマしていないで、
    そこに眠っているお金たちに、
    しっかり働いてもらうべく
    運用に回しつつ、
    投資の勉強をしたいと思います。
    目指せ億り人!

  • 健康な体を作る
    ギャングと暮らし始めて
    心身ともに健康になってきたこともあり、
    もっともっと健康になりたい気持ちも
    ぐんぐんアップしています。
    この数年は、鬱々としたり、
    不眠に悩んだり、
    胃の不快感や片頭痛はもちろん、
    カッチカチの身体の痛みに耐える日々でしたが、
    この身体をゆるゆると健康に、
    しなやかにしたいと思っています。

    たぶんこの数年、私の身体は50代レベル。
    (※現在30代半ば)
    夕方17時には疲労困憊で、
    土日半分は寝て過ごす状態だったので、
    「アフターファイブと土日は私時間!」
    と満喫できるように、
    この数年で一番若くて健康で元気な身体を
    しっかり作りたいです。

  • ギャングとの日々を大切にする
    子どものいない私にとっては、
    ギャングはわが子のように、
    本当に愛おしくて大切な存在です。
    お散歩をはじめとする
    わんことしてのケアはもちろん、
    子どものための行事は全部やって、
    私の2週目の人生を
    ギャングという小さな子どもと一緒に
    楽しみたいと思います。
    (絶賛、お雛様づくり中)

  • 自分の人生を歩む
    進路については迷い中というか、
    転職活動をしていて、
    全くしっくりこないというか、
    違うのです。
    面白くないんです。
    そう思ったときに、
    「過去に諦めたことは何だろう」
    「未練があることは何だろう」
    から掘り下げて、
    自分の手で改めて自分の人生を
    歩もうと思いました。
    今の会社、前の会社、
    その前の会社、
    それぞれにいろんなことがあったけれど、
    私は周りの環境に言い訳をして、
    自分の人生を自分の手で
    掌握しきれていなかったというか、
    「こんな環境だから仕方ない」
    とどこか他人事のように
    諦めていた気がします。
    そのうえ、その状態が嫌で、
    「何のために生きているんだろう」
    とばかり考えていました。
    だけど、
    人生はいつだってやり直せるし、
    挑戦できる。
    そのために、
    積み上げてきたもの(と金)がある。

    私は、自分のこと、
    もっと好きになりたくて、
    もっと誇りに思えるようになりたいから、
    今年は、もっと主体的に、
    自分の人生を作りに、
    人生2週目だと思って、
    いろんなことにチャレンジして、
    「私の人生、これでいいじゃん」
    って自分で思えるように、
    小さい殻にこもっていないで
    頑張ってみようって思います。


  • 最後に、忘れちゃいけない私の畑。
    畑は、四季を感じられる
    癒しの存在だったので、
    今年も取り組むつもりです。
    去年は夏野菜を中心に頑張りましたが、
    今年は
     挑戦したことのないもの:
      ズッキーニ、アスパラガス
     過去に失敗したもの:
      大根、ニンジン
     新たに増やしたいもの:
      柑橘類の木
    を中心に、日々の彩りにつなげたいと
    思います。

 

書き出してみたら、
2024年は挑戦したいことがたくさん。

ここまで元気になった自分に感謝して、
今年もしっかり頑張ります😊

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村