ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

無気力病を脱したい

おはようございます、ばけネコです。

 

毎度ただのつぶやきばかりなのですが、
今日はタイトルのとおり、
無気力病(継続中)です。

会社の地雷原がいなくなったいま、
平和にはなったのですが、

 

平和になったところで、
 「この会社好きじゃない」
は続いておりまして。

 

しかしです。

 

転職活動をしたところで、
 「この会社好きじゃない」
しかないのです。

 

もっというと、
 「どの会社も好きじゃない」
で、単に
 「ここもヤダけどどこもヤダ」
でしかないのです。

何なんだ、まったく!!!

 

さらにさらに、
ちょっと煮詰まりすぎたから、
いったん有休を使おう!
と休んでも、
やりたいことが一切思いつかず、
おっさんずラブをみながらひたすら寝続ける始末。
(年末からおっさんずラブにはまってます。)

 

何なんでしょう、本当に!

 

 

思えば、この数年ずっとこんな感じで、
目標が本当にないんです。

 

お金を増やすことには興味があるけれど、
欲しいものも思い浮かばず、
 「ずっと同じ服だとみっともないから」
 「靴がボロボロでみっともないから」
くらいの購買意欲しかなくて、
だらだらだらだら日々が続いている。

 

はてはて。

ずっと会社のせいにしていたけれど、
数年前から私の日常って、
本当にこんな感じで、
目標もやりたいこともないから、
19時頃には起きてるのが苦痛で眠りたくなるんです。

 

まずい。
これはまずい。

 

キレる老人問題もまずいけれど、
私もキレる老人(父)と同じ道を進んでいる。

 

 

そんなわけで、どうせ暇なので、
勉強の慣らしがてら、
簿記3級にまずはチャレンジします。(宣言)

 

勉強になれてきたら、
次は一度、進学を考えようかしら、と
思い始めています。

いつ気が変わるかはわからないけれど。

 

2周目の人生、
気持ちだけは高校生くらいに戻ろう。

そんなことを思う、
有休明けのばけネコなのでした。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村