ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2023年の棚卸し

夜の更新ばけネコです、
こんばんは。

 

年始早々の三連休、
明日もお休みということでご機嫌です。

 

そんなわけで、
やりたいと思いつつできていなかった、
2023年の棚卸から。

 

2022年の私は、
2023年をこんな年にしたかったらしいです。

bakebakenecco.hatenablog.com

来年は、

  • もっとお料理したい
  • もっと運動もしたい
  • ペーパードライバーを卒業したい
  • わんこと旅に出てみたい
  • 新しい「生き方」をさらに探したい
  • 人間の家族も欲しい!

 

が現時点での野望です…!

 

さて、
実際はどうだったか、
順番に見ていくと、

 

  • お料理
    • 最後の最後で頑張りました。笑
  • 運動
    • ヨガに通うようになった!
    • ギャングが大きくなって、
      毎日1万歩生活継続中
  • ペーパードライバー卒業
    • 卒業しました!!!✨
    • イカーも購入して、片道1時間くらいなら
      ドライブに出られるようになりました!
  • わんこ旅
    • 旅とまではいかず、、、
    • でも、車に乗せて
      ドッグランデビューは果たしました!
  • 新しい生き方
    • 模索中!2024年に積み残し!
  • 人間の家族
    • 婚活モチベが去るの早かった、、、

と、改めて振り返るとこんな感じでした😅

 

ただ、ギャングのおかげで、
本当に健康になってきて、
幸せな時間が確実に増えたのは間違いなくて、
このブログを始めて以来、
2023年は、本当に、心身の健康を
一番感じられた気がします。

 

ヨガもはじめは月に4回程度だったのですが、
腰椎のヘルニアをひどく痛めて以来
引きずりがちだった足が、
ヨガの翌日はスムーズに上がるように
なっていることに気づいて、
月7回までは自然と通えるようになりました。

 

 

達成できなかったことも
たくさんあったし、
転職活動は惨敗だったけれど、
それをもってしても、
いろんな変化があった中で
 「着実に前進した」
 「自分が成長・変化した」
 「まだ前に進める」
と感じる1年だったと改めて思えました。

 

そう思える1年にできた私、
よくがんばりました💮

 

といいつつ、
1年前の記憶なんて、
実はほとんどなかったので、
こうしてブログで残すことで
振り返ることができて、
成長や前進を感じることができて、
本当に良かったなって思います。

来年の成長実感に向けて、
2024年もさらに前進できるように、
前進を感じられるように、
「こんな年にしたい」
もまた改めてつづりたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村