ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】無防備なねこ

今日は短め、ねこたちの日記。

 

我が家にはばけネコアイコンのおチビちゃん以外にもネコたちがいます。

 

保護したばかりの子は警戒心が強くて、そんなに無防備な眠り方をしないのですが、子猫のうちに保護した子たちは、本当に無防備で、しばしばおなか丸出しで寝ているのです。

 

 

f:id:bakebakenecco:20191007153306j:plain

この写真は、なぜか頭(というか額)を地面につけて、ぐっすりの図です。

「どうして君は、額をつけて寝ているんだい?」と思っていたら、そのうち、おなか丸出しで大の字になって寝ていて。

ぼてっとしていて、おなかはあんころ餅状態。

 

 

あまりにも無防備すぎて、動物の本能とかそういうのはないのかな…とちょっとばかり心配に思ってしまうのですが、すやすやすやすやと安心して寝ているのを見ると、本当に、ただただ癒されます。

そして、うっかり、私もすやすや眠ってしまって、そのうち私のお腹はベッド扱いされ、顔の横にも、足元にも、ネコまみれ。

 

ネコアレルギーだけど、

乗っかられるときに「ぐはっっっ」となるけれど、

それでもすごく幸せな瞬間です。

 

 

実家のネコは、みんな保護ネコなのですが、我が家にとっては、家族です。

こんなにも可愛くて邪気のない生き物たち。

置いて避難するだなんて、できるわけありません。

 

ごはんや避難用のグッズは準備してはいるのですが、

災害時にどうするか、真剣に考えなきゃいけないです。

 

 

でも、少なくとも、平常時も含めて、

人間のわがままで犠牲になる命はなくなってほしい、と思わずにはいられないばけネコなのでした。

 

 

みなさん、一週間、お疲れさまでした。

明日も雨で、心配ですが、何事もなく平和な週末が来ますように。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

 

PVアクセスランキング にほんブログ村