ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】南インド料理の食べ放題ランチ@ニルワナム(虎ノ門)

久しぶりにスパイシーなものが食べたい!

 

ということで、ずっと前に友だちに教えてもらった虎ノ門のニルワナムさんにいってきました!

 

 

 

tabelog.com

 

こちら、ランチタイムは1200円で、食べ放題!

日替わりで12種類のメニューとのことですが、行った日は、カレー6種類くらいに、サラダに、デザート(1種)、ライスなどカレーをつけて食べるものも4種類!

 

食べログの百名店にも選ばれている大人気のお店だそうです。

ランチタイムは、月から土まで11:15~14:30で営業。

 

 

教えてくれた友だちによると、13時頃までは激込み、とのことだったので、時間をずらして、13時半近くに行ってみましたところ、激込み、というほどではありませんでしたが、それでもほぼ満席。

 

 

インド料理に詳しくないので、説明が雑で申し訳ないのですが、、、

そして、あまりきれいに写真を撮ってこなかったのが残念ですが、、、

 

お料理(一部)はこんな感じです。

 

f:id:bakebakenecco:20191008205752j:plain

写真では、3つしか載せてませんが、このほかにも3種類くらいカレーがありました。

なかなかに辛いものもありましたが、写真にも写っているドーナツ状の揚げたものと平らなパンを揚げたもの(ドーナツ状のものの下にあるもの)がすっごくおいしくて、これの油がカレーの辛さを見事に中和してくれて、辛いカレーも含めて、たまらなくおいしかったです。

 

 

カレーは、味や入れている食材が全部それぞれに違って、本当においしくて、ドーナツ状のものとかにつけて、パクパクずっと食べていられそうでした。

デザートは、お米をココナツミルクで煮込んだようなものだったのですが、すごく濃厚な甘さで、とろーんとしてて、これまたとろけました。

 

 

さらにさらに。

手を油でギトギトにしながらむさぼるように食べているときに、お店の方がマンゴーラッシーを机の上に置いてきて。

びっくりして、「頼んでませんよ?」と言ったら、なんと、女性限定サービスとのこと!

(確かに周りの女性の席にも、マンゴーラッシーらしき飲み物がありました!)

 

ありがたくいただいたら、このマンゴーラッシー、これまた濃くておいしくてびっくり!

そんなサービスにもすごくうれしくなってしまい、本当に幸せなランチタイムを満喫できました(*^^*)

 

 

この日は、友だちに教えてもらった虎ノ門店にお邪魔しましたが、調べてみたところ、虎ノ門以外にも、神谷町や銀座などにもあるみたいです。

メニューのレパートリーは約100種類とのことですし、土曜もやっているそうなので、虎ノ門より我が家からのアクセスのいい銀座店に、開店と同時に乗り込むのもありだ…!と思いました。

 

やっぱり、おいしいもの食べるとしあわせ( *´艸`)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村