ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】美人さんごっこをしてたら変な人につかまる。

自称美人のばけネコ、今日はしょうもなすぎるつぶやき日記です。

 

最近、髪の毛は明るめの夏カラーから落ち着いた秋色にチェンジ。

そして、デジタルパーマで毛先のカールを復活。

さらに、お野菜とたんぱく質をしっかり取り入れた食事を心がけているので、ほっぺたがツヤっ✨と。

(決して、太って顔の肉の張りが出たからではない、と思ってます。)

 

で、私、機嫌もよくて、何か勝手に、すごく美人な気分なんです!

誰から言われるでもなく、勝手に。

ということで、「美人さんぽくふるまってみよう」と思って、美人さんごっこをやっています。

 

カフェやスーパーでも軽やかな笑顔(自称)で、「ありがとうございます~」。

飲み物だって手を添えて飲んじゃいます。

姿勢だって、顎を引いて、背筋もピンとを伸ばしています。

座るときには、足のつま先をキレイにそろえてお上品に座ります。

家で本を読んでいるときだって、口角は上!を意識してます。(よく忘れますが。)

 

 

全ては自己満足…!

でも、何かすごく素敵な人になった気がして、気分が良いです。

 

 

そしたら、最近、街中で道とかを聞かれることがぐんっと増えました。

マルシェとかで、おまけをつけてもらえることも増えちゃいました。

お散歩中のわんちゃんが身体を寄せてきてくれることがさらに増えました。(これ、一番うれしいです、わんちゃんネコちゃん大好きなんです、本当に!)

私は幸せ気分がさらに増えて、笑顔がさらに増えました。

 

 

自己満足でも、自分の立ち居振る舞いをちょっと変えると、何だかちょっと世界も変わったような。

ごっこ」でもいいからちょっと素敵に過ごしてみると、それが作る好循環がうれしくて、「ごっこ」が身につくような気がします。

 

 

bakebakenecco.hatenablog.com

↑こんなこともありましたけど、もうもっと美人と付き合いたいだなんて言わせませんよ。

自称美人で、とっても幸せなので、いまの自分で十分満足です。

 

 

美人さんごっこしていると、

 「私のなかの美人像の美人さんならこうするはず!」

と考えてから行動するので、怒ることとかイライラ・セカセカすることがあんまりなくなりました。

ただひたすら、自己満足ですが、自分が気分がいいと、何か余裕が違います。
以前だったらムッとしてたようなこと言われても、「大変なんだね、そっかそっか」とスルー出来るのです。(鈍感力…?)

意外とストレスマネジメントにいいのかもしれないので、おすすめです。

 

 

と、最近はまっている美人さんごっこで幸せが増えた気がする、という何とも自己満足な日記なのでした。

(やっぱり厄払い&縁切りの効果…!)

 

 

しかしです。

美人さんごっこをやっている不審者だからか、変な人にも声をかけられます。

 

つい昨日の夕方、外人さん(おそらく30代)に英語で、「○○(お店)はどこですか」と聞かれ教えてあげた後、さらに「みずほのATMどこですか?」と聞かれまして。

すぐ近くだったので、連れて行ってあげたら、「ちょっと待ってて!約束ね!」と言われ、「は?」ですね。

 

自称美人、色々と忙しいので、当然ながら待つことなんてせず、のんびり自分の用事を果たすべく歩いてたら、、、

 

追いかけてきたんです、その人。!Σ( ̄□ ̄;)

 

で、

「待って!今、お金もおろしてきたし、好きなもの買ってあげる!何か一緒に食べに行きましょう!」

って英語で言ってきて。

 

 

飛び切りの笑顔とともに、片言の英語で「今日はhusbandとディナーで、もうお店を予約してあるの」と答えておきました。

きっと美人さんならそういう予定もあるに違いない。

本当は、「いらないならそのお金だけそのままほしい」って言いたかったのですが、ぐっと我慢しました。美人さんなので。

 

 

過ごしやすい秋の陽気だからか、私のように浮かれた不審者も増えてくるかもしれません。

みなさま、どうぞお気を付けください。。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村