ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】韓国土産はアーモンドが流行中?

友だちに韓国旅行のお土産をいただきました!

 

じゃじゃん。

 

 f:id:bakebakenecco:20191010181532j:plain

 

これ、ぜーんぶ、アーモンドのお菓子なんです。

 

最近ハニーアーモンドが韓国のお土産で有名だそうで、右下のハニーアーモンドのほかに、

 左上 ヤクルト味?でしょうか?

 右上 スモーク味(=燻製の味でした!)

 左下 激辛!

という感じ。

 

何で韓国でアーモンドなんだろう?と、ちょっと不思議だったのですが、そんなことは置いておいて、これが、意外とおいしいのです!

 

伝わるかわかりませんが、ハワイの定番土産のマカダミアナッツみたいな感じです!

 

色んな味があって、どれも結構しっかり味がついてて、アーモンドの粒のサイズも大きくて、小袋な割に食べ応え十分。

 

…といいつつ、味が気になってたまらなくて、4種一気に食べちゃいましたが、

それでも何だかすごく健康的なおやつタイムを過ごせた気分で大満足( *´艸`)

 

お土産の小袋だからか、カロリーが書いてないところもよかったです。(笑)

 

 

このほかにも、フェイスパックをいただいたのですが、パックそのものが

 とぅるんとぅるん

という表現でしか表しようのない滑らかなとぅるんとぅるんっぷりで。

 

顔に乗せること15分。 

お肌のキメが一気に整った感じがして、お肌はつるりーーーん(*'ω'*)

 

 

感動でした。

正直、ついつい買ってしまったエリクシールシュペリエルエンリッチドクリームよりもよっぽど効果がある気がして…

こはちょっとしょんぼり。。。(苦笑)

 

 

ここ最近、日韓関係というとあんまりよくない話のほうが多い気がするのですが、それでも、韓国のもの、いいなすごいな、と思いますし、行ってみたいです。

政治的なことで変に国民感情まで悪い方向に流れてしまうのは、すごく勿体ないと思います。

 

もっともっと元気になったら海外弾丸旅行で韓国!行ってみたい!と強く思うばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村