ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】キャラいもぽりぽり。止まりません。

今日は短め、お菓子の感想。

 

キャラいもというお菓子、御存じですか?

 

f:id:bakebakenecco:20191006140515j:plain

 

 

キャラメルでコーティングされたさつまいものお菓子で、いもけんぴを香ばしくしたような感じです。

 

いもけんぴと違って、こんな感じでキューブ状で、ころころ。

f:id:bakebakenecco:20191010131707j:plain

 

これが・・・

封を開けたら最後、止まらないのです。

 

映画を見ながらポリポリポリ。

ものの10分くらいで全部完食。

量も多すぎないので、罪悪感も少ない食べきりサイズ。

(注:カロリーは1袋で500kcal以上です。) 

 

何とも言えない甘じょっぱくて香ばしいこの感じ、たまりません。

 

 

成城石井やカルディであるそうなのですが、私は秋葉原にある日本百貨店しょくひんかんで最近発見しちゃいました。

 

syokuhinkan.nippon-dept.jp

 

各地のこだわりのお菓子って、何となく高くて、普段使いのお菓子にするには、お財布的に厳しい…というイメージがあったのですが、のぞいてみたら、300円以下でも買えるようなお菓子も結構たくさんあって。

キャラいもは、300円以上で、私の中ではプチリッチお菓子の位置づけですが、普段のお菓子やお茶をちょっとこだわりのものにするのも楽しいかもしれないです。

 

 

日本各地、津々浦々、色んなおいしいもので溢れていて、幸せです。

 爆食の秋が、ホントにどんどん加速です。

 

しかし、日々リラックスしきった生活をしていて、おなかとおしりの肉もすっかりリラックスしきってます。

ぷよーん、もちもち~っとよく伸びること。

 

…と、のんきなことを言っていないで、日々の生活習慣にスクワット、追加します。

お菓子もプチリッチなので、運動もプチファイト。

 

 

何はともあれ、

キャラいも、めちゃめちゃおすすめです~( *´艸`)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村