ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】ついつい買っちゃう無印良品週間

無印良品週間」という言葉。

不思議な魔力を持っていて、私はいつも誘惑されてしまいます。。

 

 

9月27日から10月7日まで、無印良品無印良品メンバー限定で10%オフに。

 

特段、無印良品のヘビーユーザーではないのですが、ちらほらと使っているアイテムがある我が家。

無印良品メンバーというほどではないのですが、LINEの友だちになっているので、一応メンバーズカード的なものは持っているし、買いに行っちゃおう!

 

ということで、ずーっと気になっていたこちらを買ってきました!

 f:id:bakebakenecco:20191002161439j:plain

 

携帯用のビューラーです!

いつもポーチのなかでビューラーがかさ張って仕方なくて、イライラしつつも、重たいまぶたに耐えかねてまつ毛が落ちてきてしまうのでビューラーは必須で。

そんなときに、こちらのビューラーが小さくてかさ張らなくて、使い勝手もいいという口コミを発見してずっと気になってたのです。

お値段390円が10%オフ!

 

早速帰って使ってみたら…

はじめこそ何度もまぶたの肉を挟んで痛い思いをしまいましたが、慣れてきたらグイっと上がる上がる~!

それにポーチで全然かさばりません!

予備のゴムもついてますし、これでこの値段はお買い得だと思いました(*^^*)

 

その他に買おうと思っていたのは、ルームフレグランスのスティック(290円)と洗顔用の泡立てネット(120円)だけだったはず。

 

  f:id:bakebakenecco:20190930191421j:plain

 

が、ついついテスターのにおいが良かったフレグランスまで買ってしまい。。

 

さらに、食品コーナーにいったら、もう誘惑があふれていて…

がんばってがんばって、バームクーヘン1つと固焼きビスケット1つで思い留めましたが、カレー各種に、レトルトシリーズ、お菓子も色々あって、

 あぁ…、ああぁ…!

と、スーパーとはまた違った魅力に、どれもこれも欲しくなってしまって悶えてしまいました😂

 

それでも夕飯を食べ終えた後の満腹おなかでいったので、ほしいもの全部買いなんてせずに済みましたが、おなかが空いたまま行ってしまったらどうなっていたことやら。。。

 

初日だったからか、金曜の夕方だったからかはわかりませんが、仕事帰りのかたや学生さんもたくさんいて、レジは行列。

無印良品週間、私も楽しく踊らされてしまいました。

 

 

そんな無印からの帰りに、近くの八百屋さんをのぞいてみたら、なんとキャベツ1玉120円!

この日の私は、髪の毛もカットしたて&カールもかけたて&カラーも秋色にチェンジしたてで、すごくご機嫌だったので、「お願いしま~す!」と元気にレジのおじちゃんに言ったところ、

 「仕事帰りなのに元気だね!いいね!」

と、インゲンマメとパプリカをおまけにつけてくれました!✨

(仕事帰りじゃないんです、とも言えずに、「えへへへへ」と笑ってごまかしちゃいました^^;)

 

やっぱり、「厄除けもしたし縁切りもしたし、毎日いいことあるに違いない!」と思っていると、いいことあるんだな、と思い、とっても幸せな気持ちになりました😊

 

おじちゃん、ありがとうございました( *´艸`)


 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*