ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】めんどくさがり歓喜!骨もなしで、トレー&ラップごとレンジでチンでサバのみりん干しが食べられる!!

めんどくさがりなのに、自炊派のばけネコです。

秋深まるにつれ、食欲も深まっていき、一気に体重2キロ増。

 

これを「誤差の範囲よ~」と言っていて軽々5キロ太った経験のある私。

このままじゃいかん…!

 

ということで、1品メニュー(パスタ、タコライス等)じゃない、主菜&副菜のある生活への復帰を決意しました。

 

 

ここ最近、最寄りの小さめなスーパーで買い物を済ませていたところを、徒歩20分くらいにある大きめのスーパーまで食材の仕入れをしに行くことに。

  

もともとお料理が好きなこともあり、大きめのスーパーに久しぶりにいったら、、

野菜も果物も種類が豊富だし、お肉も色々あって安いし、お魚もたくさん種類があるし、なんて幸せなんでしょう…!( *´艸`)

 

と!

そんなめちゃめちゃご機嫌な私の前に飛び込んできたのが!

 

サバのみりん干し。

なのですが、トレー&ラップごとレンジで3分ほどチン!でできてしまう、というこちらの代物。

 

f:id:bakebakenecco:20190929213158j:plain

※写真は、冨士物産HPから引用

 

山口県下関市にある富士物産さんの↓こちらです。

https://www.fujidai.com/hp/ec/catalog/detail?id=283

 

 

大きめの身が2枚入ってて、400円以下!

何より、魚焼きグリルを洗わずに済むので、後片付けが楽で助かる!!!

 

ということで、試しに買ってみて、レンジでチンして食べてみたら、身がふっくらしていて、脂ののりもよく、味付けもなかなか◎

白いごはんがぱくぱくぱくぱく進んでいきます~!!

  焼いてないのにも関わらず、思ったよりずっとずっとおいしくて、骨もなくてどんどん食べられることもあって、1枚ペロッと食べちゃいました!

 

最寄りの小さなスーパーは、本当に魚売り場が狭くて、お刺身orブリor鮭という感じだったので、世の中にこんなにも便利なものがあるだなんて、全然知りませんでした。

 

 

でも、知ってしまったが最後、

 サバ以外のこのシリーズも食べてみるしかない

と、さらに食欲に火が付いたのでした。

 

 

当初のダイエット計画からすると・・・ですが、

往復で40分近く歩いてますし、きっと魚も含めてバランスよく食べれば、無駄な間食(≒ポテチ1袋食い)も減るに違いない、と信じて、引き続き、レンジでチンのお魚シリーズを買いに通おう、と思います。

 

冨士物産さんに、ひとり感謝しまくりなばけネコでした。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 *ばけネコ*