ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】キラリトギンザで行列フレンチトースト@マーサーブランチギンザテラス(銀座)

秋でモノづくり意欲が高まっていて、最近、よくキラリトギンザなどの貴和製作所に足を運んでいます。

 

と、そんなキラリトギンザ。

4階は、Eggs 'n Thingsに、タルトの食べ放題に、と人気のお店があるのですが、

もう1つ、大通りに面しているお店で、いつも行列のあるお店があって、ずっと気になっていたのです。

 

それがこちらのマーサーブランチギンザテラス。

tabelog.com

 

朝10時から17時まで1,800円で、ブリオッシュのフレンチトースト2枚と、メイン1品を選べるというのです。

 

メインは、ステーキ(+800円)などのボリュームのあるものから、サラダまで、10種類くらいあって、どれも魅力的。

ブランチでも、ランチでも、早めの夕食でも使えそうな感じ。

 

 

おしゃれな雰囲気もあってか、人気なようで、なんだかんだでいつもひとが並んでいるような印象のあるお店なのです。

 

この日は、早めのランチを、と思って11時すぎに行ったのですが、それでも日曜だからか、10組くらいは外に並んでいて、30分は軽く待ちました。

 

 

並びながらじっくりメニューを見て、たっぷりと迷って、、、

私は、数あるメニューの中から、(どっかでお菓子を食べることを想定して)8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダをチョイス。

 

f:id:bakebakenecco:20191020182655j:plain 


きっと、銀座っぽいおしゃれな感じの軽めのサラダなんだろうな~と思って、正直そんなに期待していなかったのですが、思っていたよりずーっと多くて食べ応えがありました!

 

そして、ブリオッシュのフレンチトースト。

 

f:id:bakebakenecco:20191020182713j:plain

 写真のとおり、メープルシロップも何にもついてなくて、見た目はただの小さなトーストみたいな感じ。

 

なのですが!!

食べたらほんのり甘いフレンチトーストでした~( *´艸`)

このほんのり甘い感じが、すっごい幸せな気持ちにしてくれましたぁ😍

 

 

ごほうびランチにぴったりでした!

(ごほうびに値することは何にもしてませんが。)

 

人気な理由がよーくわかって、ほっこり幸せな気持ちになれたので、私のご褒美用のお気に入りリストに追加。 

…でも、並びたくはないので、今度は開店の10時か、平日の14時とかに行ってみようと思います😋

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村