ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】平日の丸ビルランチ@パパイヤリーフ(丸ビル)

復職訓練だけではつまらない!

ということで、平日ランチ、この機会に満喫しようと思ってます。

 

普段は、職場にお弁当持参派です!

なぜなら、、、

 

ランチタイムに外に食べに行くと混みすぎてる!

毎日1,000円以上もランチに払えない!

社食は揚げ物&ごはん大盛りすぎで、身体に合わない!

 

という感じだからなのです。

だから、お野菜たっぷりのお弁当を持って通うのが私の中では、時間・お金・栄養の全てにおいて、一番いいのです。

 

 

なのですが、夜だと高いお店も、お昼だとお得なセットがあるじゃないですか!

特に平日のランチ!

もうずーっと興味津々&憧れだったんです!

ということで、この機会に行ってみよう!と思って、丸ビルに行っちゃいました♬

 

行きたいお店はたくさんありましたが、今回は、丸ビルのタイ料理のお店、パパイヤリーフさんをチョイス。

tabelog.com

 

何故かというと、連れが「大人のお子様ランチ、食べてみたい」と主張したからです。

 

写真はありませんが、大人のお子様ランチのメニュー、こんな感じです。

◇前菜3種
タイ風フィッシュケーキ/チャーゾー/シュリンプトースト
◇ゴイクン(ベトナム生春巻き)
ガイヤーン(タイスタイルローストチキン)
◇アジアンごはん2種
ガイガパオ/グリーンカレー
◇選べるフォー
フォー・ガーorトムヤムクンのフォーorフォー・ボーorトムカーガイのフォー
◇日替りプチデザート

*1

 

タイ料理のいろんなものが一気にちょっとずつ食べられて、1500円くらい。

結構ボリュームがありそうでしたが、連れは余裕の完食。

 

 

私は、ウィークデーランチセット的なメニューの中から、トムカーガイのフォーのセット(1,000円)をチョイス。

f:id:bakebakenecco:20191007150807j:plain


サラダはリーフレタスだけでちょっと寂しかったですが、フォーもガパオも辛すぎなくて食べやすかったです。

デザートは、「杏仁豆腐かな?」と思ったら、ミルクプリン。

おいしかったです。

 

丸ビルなんて、夜に来たら軽ーく5,000円札が飛んでいくので、1,000円でさっくり楽しめてよかったです。

ランチタイムなので、どうしてもお店も混んでてそわそわしちゃいましたが、それでも、1,000円で丸ビルでこのボリューム!と思えば、満足です!◎

 

同じフロアの他のお店のランチも、すごくボリュームたっぷりで1,000円前後のものがたくさん。

世の中では1,000円でこんなおしゃれなものが食べられるのか…!と目移りしまくりだったので、 しばらく丸ビル界隈にランチに通ってしまうかもしれません。

 

わくわくですっ( *´艸`)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村 

*1:食べログから引用